« レ軍4連勝 Wシリーズ制覇! | Main | Run »

Tuesday, October 30, 2007

101歳男性が“日本新”

Trd0710281855007n1


これぞまさに我が町のスーパースター!!!!!!!

大槻先生、日本新記録樹立おめでとうございます (^ ^)/


・・・・・・

大槻先生はカミさんが働いているスイミングスクールで

トレーニングに励んでおられます!


101才スイマー・・・・

時代・・・いや世代を超越したスイマーとでも申しましょうか・・・


聞いた話によりますと・・・

大槻先生との会話のなかで、この間のオリンピックというのが出たらしいのですが・・・

大槻先生にとってこの間は・・・・

なんと東京オリンピックだそうな (>_<)


いや~おみそれしました!


・・・・・・・・

昨年は25m背泳ぎで日本新記録・・・

今年は50m背泳ぎで日本新記録・・・

・・・・・・・・

先生、来年は100mですか・・・・


100才以上の種目に100m背泳ぎってあるのかな!?

50mの記録が4分17秒99だから・・・・

100mは・・・・・・


・・・・・・・

先生、ともかく来年も元気な泳ぎを見せて下さいね!!

----------------

101歳男性が“日本新”

 大分市で28日に開かれた県マスターズ水泳競技大会で、同県臼杵市の公認会計士、大槻信夫さん(101)が男子50メートル背泳ぎで4分17秒99で完泳、100歳以上の日本新記録を樹立した。

 大会事務局によると、日本マスターズ水泳協会に登録された100歳以上の同種目の記録はこれまで存在しなかった。大槻さんは昨年の25メートル背泳ぎに続き、2年連続での日本新達成となった。

 日本最高齢の国税の電子申告利用者としても知られる大槻さんは「次の目標はこれからゆっくり考えます」とさらに顔をしわくちゃに。生涯現役で、さらなる新記録も期待できそう!?

産経ニュース 2007年10月28日

|

« レ軍4連勝 Wシリーズ制覇! | Main | Run »

「my town」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/16916623

Listed below are links to weblogs that reference 101歳男性が“日本新”:

» 公認会計士 [公認会計士]
公認会計士といえば、なんかとっても難しい国家資格という印象があります。この印象は正しく、公認会計士は... [Read More]

Tracked on Tuesday, October 30, 2007 at 05:54 PM

« レ軍4連勝 Wシリーズ制覇! | Main | Run »