« Run | Main | Run »

Wednesday, January 23, 2008

新加入のMF家長・・・

1201056337149551

梅崎といい山崎といい主力メンバーが移籍したトリニータですが・・・・


よくぞ来てくれました、家長選手!!!!!


ウェズレイ選手も獲得したみたいだし・・・

首脳陣の話ではこれで開幕OKの様ですが・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして下部組織からも期待の新人が誕生したし・・・


1201056011132151


まあ、ヒートデビルズほどトリニータに入れ込んでない私ですが・・・

地元球団として応援しますからね (^ ^)/


がんばれ、大分トリニータ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末はデビルズは首位大阪との対戦・・・


リベンジですぞ!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫!?だ・よ・ね (^ ^)v

----------------

【トリニータ】〝激震〟主力選手離脱

「計算できる」
 大分トリニータから移籍した選手の中で、今季の先発構想に入っていたのは、MF梅崎司(浦和)、FW山崎雅人(G大阪)の2人。「ポスト梅崎」はMF家長昭博(G大阪)に決まり、FWウェズレイ(前広島)の獲得も決定的。今季は質の高い攻撃に期待が持てそうだ。
 家長の獲得成功は良い意味で”激震”だった。地方クラブの大分が8チームによる争奪戦に勝てたのは「サッカー選手として責任の大きなチームでやりたい」(家長)というプロ魂を刺激できたからか。家長がトップ下に入れば、前線でボールキープする時間が増え、効果的なサイド攻撃にもつなげられそうだ。
 ウェズレイも35歳ながらJリーグ在籍歴代外国人で1位の得点(114点)という実績がある。昨季の外国人はMFマラニョン、FWセルジーニョがシーズン途中で解雇され、MFアウグストは故障続きで退団。大分フットボールクラブの原靖強化部長は「外国人選手3人が外れた昨季よりも計算できる。心配はない」という。

若手が急成長
 一方で、不安材料はバックアップメンバーの層の薄さだろう。長いシーズンを乗り切るうえで、出場停止や故障などによるレギュラーの欠場は、避けては通れない。家長はGK西川周作とともにU―23日本代表として、北京五輪や合宿で抜けることもある。
 大分の戦術を熟知したFW松橋章太(神戸)らが離脱し、チームの「再構築」も求められる。大分FCは複数のポジションができるDF小林亮(柏)らを獲得し、「選手の能力を生かす組み合わせがうまいシャムスカ監督」(原強化部長)へ”バトン”を渡した。
 昨季は開幕ダッシュに失敗。スロースターターぶりが低迷の原因となった。補強が奏功するかは指揮官の手腕によるところも大きい。MF金崎夢生ら急成長している若手もおり、試合出場が一番の糧となる。大量移籍の「激震」をステップアップの契機としなければ、昨季の二の舞いとなる。


【トリニータ】昇格3選手入団 持ち味発揮を誓う

大分トリニータは22日、下部組織(U―18)からトップチーム入りした東明高のMF清武弘嗣(18)、MF井上裕大(18)、GK石田良輔(18)の入団会見を同校で開いた。
 大分は今オフ、U―18の4選手と契約。東明高の3選手はU―18日本代表で、いずれも複数年契約を結んだ。清武は各世代の日本代表に選出された逸材。井上は状況判断に優れたボランチ。石田はコーチング、反応速度が評価されている。
 溝畑宏社長が入団を発表。佐藤欣司校長が「プロである前に社会人たれ」と激励した。この後、3選手が「新人王を狙う。ドリブルからの仕掛けに自信がある。トップ下で家長選手(今オフにG大阪から移籍)と競いたい」(清武)、「シュートを打たせる前に止めるのが自分のスタイル。試合に出られるよう頑張りたい」(石田)、「キックの精度に自信がある。2列目からの飛び出しも見てほしい」(井上)とアピールしていた。

DF山崎哲也 復帰を発表

 大分トリニータは22日、DF山崎哲也(29)=前セレッソ大阪=を完全移籍で獲得したと発表した。
 山崎は大分がJ2だった1999年から6年間、大分に在籍。2005年から07年までC大阪でプレー。J2リーグで昨季、試合出場はなかった。静岡県出身。
 粘り強いディフェンスが持ち味の山崎は「大分に戻ってくることができて、とてもうれしい。大阪で成長した姿を見せたい」とコメントを寄せた。


大分合同新聞 2008年1月23日

|

« Run | Main | Run »

トリニータ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 新加入のMF家長・・・:

« Run | Main | Run »