« 世界フィギュア、高橋はメダルを逃す・・・ | Main | モナリザの微笑み・・・ »

Sunday, March 23, 2008

忍者になると電車がタダ!?

Ninja2008_poster_cibi


「伊賀上野NINJAフェスタ2008」ってご存じでしたか・・・ sign02

伊賀鉄道(三重県伊賀市)は4月1日から5月6日までの「伊賀上野NINJAフェスタ」期間中、伊賀線の西大手-茅町駅(いずれも伊賀市)区間を忍者衣装着用者は無料で乗車できるようにする。


大分からはチト遠いですが・・・

忍者の里、伊賀上野でこんなお祭りがあるんですね sign03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を読みながら「三丁目・・・」ではありませんが

想いは幼少時代にタイムスリップ sweat01


私の幼少時代は忍者ごっこをしてよく遊んでおりました・・・


隠密剣士はな~んとなく記憶が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2_24b
Fujimar1
Akakage11
01
Kamui02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、サスケって言うのもあったし・・・


この忍者ごっこの集大成!?が・・・


「SASUKE」なんでしょ!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか忍者の話はどんどんと膨らんでいきますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っで、幼少の頃の話に戻して・・・

忍者ごっこの極めつけはコレ・・・・・・


忍者部隊月光!!!!!!!!!!!


塀によじ登ったり、隠れたり・・・

秘密基地をつくったり・・・


これは今の戦隊モノの元祖ですよ sign01


・・・・・・・・・・・・・・・・

色々と思い出しておりますが・・・


ところで皆さん・・・・・


どっちが伊賀モノ・・・・・・・

どっちが甲賀モノ・・・・・・・


かわかりますか coldsweats01


冒頭紹介しているお祭りは「伊賀モノ」と言う事をお忘れなく sweat01

----------------

<雑記帳>忍者衣装着用者は無料で乗車 伊賀鉄道

 ◇伊賀鉄道(三重県伊賀市)は4月1日から5月6日までの「伊賀上野NINJAフェスタ」期間中、伊賀線の西大手-茅町駅(いずれも伊賀市)区間を忍者衣装着用者は無料で乗車できるようにする。

 ◇フェスタは毎年、伊賀市中心市街地であり、忍者気分を満喫できる手裏剣投げなどの体験コーナーやアトラクションなど、多彩なイベントがある。中でも人気は忍者衣装の貸し出しで、大人も子どもも忍者姿で市内を歩き回る様子が見られる。

 ◇伊賀鉄道は近鉄伊賀線を引き継いで昨年10月にスタート。さまざまなイベントで利用者増に取り組む。忍者の支持も得て、人気も軌道に乗るか。【渕脇直樹】

毎日jp 2008年3月22日

|

« 世界フィギュア、高橋はメダルを逃す・・・ | Main | モナリザの微笑み・・・ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>感動さん

ハットリ君は伊賀モノですよねhappy01

Posted by: tets | Monday, March 24, 2008 at 06:38 AM

個人的には、忍者といえば、赤影ですね~!

あの凧に乗っての忍法は子供心に衝撃でした(笑)

そーそー
ハットリ君とかもありましたね!

Posted by: 「感動創造」 | Sunday, March 23, 2008 at 07:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/40605399

Listed below are links to weblogs that reference 忍者になると電車がタダ!?:

« 世界フィギュア、高橋はメダルを逃す・・・ | Main | モナリザの微笑み・・・ »