« メタボ改善とCO2削減・・・ | Main | ヴァームを飲んで・・・ »

Saturday, April 05, 2008

愛のパワーで世界新・・・!

Oth0804050901000p1Oth0804050901000p2


このお二人・・・・

恋人同士で世界新・・・

そして北京五輪代表決定 sign03

イヨッ、ご両人 sign03


・・・・・・・・・・・・・・

でもこういう話題がニュースになるなんて・・

すごいフランクな話題 dash

まさしくお~べ~かsweat01ですね・・・


コレが日本選手の話題だったら・・・

欧米化はまだまだかな coldsweats01


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

------------------

愛のパワーで世界新連発 豪州のサリバンとライス 競泳

 愛のパワーは底知れない。3月下旬にシドニーで開催された競泳の豪州選手権で、男子自由形のイーモン・サリバンが50メートルで世界記録を連発。ハンサムな22歳の恋人の活躍に触発されてきたという19歳のステファニー・ライスも女子個人メドレーの2種目で世界記録を破った。

 地元メディアによると、2人は2006年の英連邦大会で恋に落ちたという。サリバンは今年2月に21秒56で50メートルの世界記録を8年ぶりに更新。恋人から電話で快挙を知らされたライスは「自分も世界記録を出したいと強く思った。覚悟すれば、どんな目標も達成できると気付かせてくれた」と感謝する。

 意欲を膨らませた07年世界選手権銅メダリストは3月22日の400メートルに続き、25日の200メートルでは1997年に中国の呉艶艶が出した2分9秒72を0秒80塗り替えた。AP通信に「想定外。ずいぶん前にできた記録だったから、誰の記録か知らなかった」と声を弾ませた。

 「速く泳ぐのが好きだし、進歩し続けたい」というサリバンも黙っていない。27日に21秒41、翌28日には21秒28と世界新を連発。2人そろって北京五輪代表に選ばれた。

 サリバンはパース、ライスはブリスベーンに拠点を置く。直線距離で約3500キロの遠距離恋愛だ。デートも大会後の休日などに限られるが、五輪を控えて今の練習環境を変える予定はない。サリバンの料理が好きというライスは「五輪の後は一緒に旅行もできる。重圧もなくなるわ」と屈託なく笑った。(共同)

産経ニュース 2008年4月5日


|

« メタボ改善とCO2削減・・・ | Main | ヴァームを飲んで・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/40771781

Listed below are links to weblogs that reference 愛のパワーで世界新・・・!:

« メタボ改善とCO2削減・・・ | Main | ヴァームを飲んで・・・ »