« アンディーがベスト5賞受賞!! | Main | 替え玉優勝・・・!? »

Saturday, April 19, 2008

柴ちゃん、おめでとう!!

2008041800000035jijpspoview000


やはり、TV中継には間に合いませんでしたが・・・

あなたの勇姿・・・

ニュースで観ましたよ shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスト50mの追い込み・・・・

いや~見ていてスキッとしました scissors


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想通りはいきませんでしたが・・

山本選手・・・

アテネの銀メダルを取ったときと同じ展開・・

あと5mあったら bearing


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レース後の山本選手のコメント&笑顔・・

あの醸し出す雰囲気・・

あなたの存在は日本チームには必要です sign01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100mでぜひ代表の座を勝ち取って・・

キャプテンとして日本チームを引っ張って欲しいな~ happy01


・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは亜衣ちゃんの800mを待つだけ・・・

あ~、今からドキドキ・ワクワクです flair

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

----------------

<競泳>アテネ銀の山本、北京逃す、柴田と松田が代表に 男子二百バタ

 競泳の北京五輪の代表選考会を兼ねた日本選手権(東京辰巳国際水泳場)は第4日の18日、男子二百メートルバタフライ決勝で柴田隆一(チームアリーナ)が1分55秒57で優勝、松田丈志(ミズノ)が1分55秒66で2位に入り、ともに五輪派遣標準記録(1分57秒06)をクリアして北京五輪出場を決めた。  

【写真特集】 男子二百バタ  最大の激戦を見る

 アテネ五輪銀メダルの山本貴司(近大職)も1分56秒43で派遣標準記録を切ったが、3位に終わり、この種目での五輪切符獲得はならなかった。

 女子二百メートル個人メドレーは北川麻美(スウィン大宮)、男子二百メートル個人メドレーは藤井拓郎(コナミ)と高桑健(自衛隊)が派遣標準記録を突破。この日は新たに4人が五輪切符を手にした。

 【コメント】

 ▽山本貴司 (アテネ五輪銀メダルの種目で代表権を逃し)必死でやった結果で納得している。代表の2人にはそろってメダルを取って欲しい。自分も百メートルでまだチャンスがあるので死ぬ気で頑張りたい。

 ▽北川麻美 (涙ながらに)とてもうれしい。レース前にも緊張とかで泣いてしまった。ずっと五輪を目標にしていたし、決勝は自己ベストも出せた。北京で再び自己ベストを更新したい。

 ▽藤井拓郎 レース中のことは頭の中が真っ白だったので覚えていない。狙っていた種目で代表権が取れてうれしい。北京では決勝進出を目指したい。

 ▽高桑健 この1年は五輪代表になるため練習してきたのでうれしい。最後はみんなも苦しいと思ったので必死に足をかいた。北京に向けては持久力を強化して決勝進出を目指したい。

毎日jp 2008年4月18日

|

« アンディーがベスト5賞受賞!! | Main | 替え玉優勝・・・!? »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

>イエイツさん

男子100mバタフライ、藤井が日本新で1番残りですが、52秒台がズラッと・・・

いや~、このレース相当興奮モノになりそうですよscissors

Posted by: tets | Sunday, April 20, 2008 at 06:40 AM

山本、残念でしたね。
でも、チームには必要な人だから、ぜひ100は取ってほしいです。
男子200m平泳ぎ、会場で見てきたうちの奥さんの話では、立石涼がやばそうということ。

Posted by: イエイツ | Saturday, April 19, 2008 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/40920460

Listed below are links to weblogs that reference 柴ちゃん、おめでとう!!:

« アンディーがベスト5賞受賞!! | Main | 替え玉優勝・・・!? »