« 工藤投手大丈夫かな~!? | Main | ワンジルが北京はマラソンに・・・ »

Thursday, April 10, 2008

カジキマグロがヒント・・・

21


ミズノが最新水着を発表・・・・ new


・・・・・・・・・・・・・・

今も特ダネ!でやっておりましたが・・・

この水着・・・

水を含むと繊維がゲル状になり水を反発・・・

とか何とか・・・要はカジキ肌になるそうな wobbly


・・・・・・・・・・・・・・

サメ肌から進化してカジキ肌・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


アリーナは痩せる水着で亜衣ちゃんが頑張るし・・


アシックスは中村選手が骨盤!?水着で頑張るし・・


・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ15日から国内選考会・・・


Topicimg_138 JAPAN SWIM 2008

水着合戦も楽しみですね sign01

・・・・・・・・・・・・・

そして何よりも・・・

ミズノがスピードを超える日・・・

カジキ肌で世界新 sign03


北島選手、楽しみにしてますよ note

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


----------------

<競泳>北島、五輪連覇へ新水着 “世界最速”カジキがヒント

 北京五輪での活躍が期待される競泳の北島康介選手が9日、北京五輪に向け、ミズノが開発した新しい水着の発表会に登場。「昨年から体を作ってきた。新しい水着とともに新しい北島康介を見せていきたい」と意気込みを語った。    

【写真特集】 北島選手や寺川選手が新作水着で登場した発表会の様子

 新水着は、世界最速の時速100キロで泳ぐカジキが、体の表面から水になじみやすい物質を出して、抵抗を減らしていることをヒントに、親水性の高い素材と水をはじくプリントを組み合わせたもので、約8%抵抗を減らすことに成功したという。

 会見には女子背泳ぎの寺川綾選手も参加。寺川選手は「水と一体になれて、今までと違うフィット感が良いです」と話し、「背泳ぎは激戦区。この水着の開発には自分の意見も言ってきました。この水着を着て北京五輪に出場したい」と抱負を述べた。新水着は北京五輪代表選考会を兼ねた日本選手権(15日開幕、東京辰巳国際水泳場)から使用される。【米田堅持】

毎日jp 2008年4月9日

|

« 工藤投手大丈夫かな~!? | Main | ワンジルが北京はマラソンに・・・ »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

>ぽんたさん

そうですか・・ミズノですか!

個人的にはアリーナが好きなんですが・・・
北島選手がミズノで金メダル・・・期待しましょうねsign01

Posted by: tets | Friday, April 11, 2008 at 10:34 PM

>感動さん

彼・・・北京では絶対やってくれますよ~scissors

Posted by: tets | Friday, April 11, 2008 at 10:31 PM

ミズノの最新水着!!
うちの子が行ってるスイミングスクールも
ミズノですぞ!

北島選手がんばってほしいですね!

Posted by: ぽんた | Friday, April 11, 2008 at 06:23 AM

tets さん

こんばんは。

カジキ肌ですかー!!!!

どんどん進化していくんですね~!

以前、北島実家すぐそばに住んでいたので
親近感があるんですよね。
頑張ってほしいっす!

Posted by: 「感動創造」 | Thursday, April 10, 2008 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/40837158

Listed below are links to weblogs that reference カジキマグロがヒント・・・:

« 工藤投手大丈夫かな~!? | Main | ワンジルが北京はマラソンに・・・ »