« その名も「開き直り!」スイマー!? | Main | 明日は母の日・・・ »

Saturday, May 10, 2008

決戦用!?水着・・・

Dscf4499

朝からどしゃ降りの雨 rain


ランお休みの口実が出来ました・・・・ coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日のマスターズに備え・・・・


カミさんに臼杵の実家から決戦用!?水着を持ってきてもらいました sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5年ぶり・・・・・かな!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブのレッスンでは競泳用ははいていないので・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔は何も感じなかったけど・・・・

ちょっと恥ずかしいような・・・・・・・・・・・・ happy02


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

水着と言えば、先日の水着戦争・・・・

やはり、日本の技術力を結集してスピード社に対抗するみたいですねsign01

・・・・・・・・・・・・・

その水着・・・・・


おじさんが着ても速く泳げるのかな~ dash


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

----------------

国内メーカーが国産新素材テストへ=大阪の山本化学が開発-五輪競泳水着

 北京五輪の競泳日本代表用水着の改良を検討しているアシックス、デサント、ミズノの国内スポーツ用品メーカー3社が、複合特殊素材メーカーの山本化学工業(本社大阪市生野区)が開発した素材を使用する協議に入ったことが9日、分かった。山本化学は、世界新記録を連発している英スピード社製の水着に「対抗できる素材」としており、試作品は今月中にも出そろう見込み。国内3社との契約上、現状ではスピード社の水着を着られない日本代表選手にとっては、「追い風」となりそうだ。
 この新素材は、表面に水の分子を吸い付けるラバー加工を施したのが特徴。これまで主流となっているはっ水加工の素材に比べ、格段に低い摩擦抵抗を示すという。4月に関西大学で行った実験でも、水泳部4選手すべてが自己ベスト記録を1秒ほど更新したという。既にニュージーランドの水着メーカーがこの素材を使った水着を作成済みで、国際水泳連盟(FINA)から北京五輪での使用認可も受けている。
 これまで新素材の使用に慎重だった国内3社は、ここへ来て方針を転換。アシックスは「その素材を使って試作してみる。まずはそこから」とし、デサントも「(開発の)可能性として含まれている」とした。3社から連絡を受けた山本化学工業の森本雅彦執行役員は「日本のメーカーにも試していただけるのはありがたい」と話した。 

時事通信 2008年5月10日

|

« その名も「開き直り!」スイマー!? | Main | 明日は母の日・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

「Training tools」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/41154819

Listed below are links to weblogs that reference 決戦用!?水着・・・:

« その名も「開き直り!」スイマー!? | Main | 明日は母の日・・・ »