« Run | Main | 奥義、鼻毛真拳!?ではありませんが・・ »

Wednesday, June 11, 2008

敗北宣言・・・!?

 日本水連が五輪代表にミズノ、デサント、アシックス以外の水着着用を認めるという事実上の“契約破棄”に、3社は「選手にとってベストな環境を用意することに異議はない」と、日水連の考えに従う考えを示した。各社とも、五輪直前まで自社製品改善を続けるとしているが、巻き返しは難しい。今回の一件は、五輪をめぐるメーカーと選手の契約の今後のあり方に一石を投じた。


たかが水着・・・


されど水着という結論になりました sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・


正直・・・・


日本水泳界・・・


いや世界水泳界の選手・コーチたちは・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


水着で記録が左右されても・・・


コンマ何秒の世界・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


どれ着ても同じさ~ sweat01


の程度の認識だったと思う・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


水着の善し悪しが記録を左右する・・


なんて思ってなかったはず・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


当のメーカー側もココまではと


思っていたに違いない dash

Oth0806102327014p11

でも見て下さいよ~


この北島のカラダ・・・


全然シェイプアップされてないのに


世界新ですよ!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

その水泳界の通念を根底から覆した・・


スピード社製のLR・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホンダがメインスポンサーのF1チームが


トヨタが速いからって乗り換えますか・・・・!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんだけスピード社製のLRは凄いッてことですね punch

・・・・・・・・・・・・・・・・・


本番まであとちょっと・・・


果たしてどうなることやら・・・


なんかスキッとしない敗北宣言ですね bomb

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

----------------

事実上の契約破棄…それでも3社は「異議なし」? 「スピード水着」問題

 日本水連が五輪代表にミズノ、デサント、アシックス以外の水着着用を認めるという事実上の“契約破棄”に、3社は「選手にとってベストな環境を用意することに異議はない」と、日水連の考えに従う考えを示した。各社とも、五輪直前まで自社製品改善を続けるとしているが、巻き返しは難しい。今回の一件は、五輪をめぐるメーカーと選手の契約の今後のあり方に一石を投じた。

 東京都渋谷区の岸記念体育会館で10日夜に行われた日本水連の会見には、報道陣ら約100人が集まったが、そこに3社の関係者の姿はなかった。日本水連の佐野和夫専務理事は「これまでも3社とは話し合いを重ね、ご理解をいただいた」と円満解決を強調。メーカー側との違約金発生などに関する記者の質問には「一切ない」と断言し、謝罪に相当する言葉は最後までなかった。

 これに対し、ミズノの水野明人社長は「最後は選手の判断だと思います」とコメント。メーカー側には、日本水連側との関係継続を重視する姿勢に加え、「利権で選手をしばるのか」と批判する声も寄せられており、世論への配慮がある。

 ただ、契約反故に対しては「社会通念上、何らかの措置が取られなければならない」(大手幹部)との反発も根強い。テレビで日本水連の会見内容を確認した大手メーカー幹部は、「契約のあり方について、今後当事者間で厳しく話し合う」と唇をかみしめた。

産経ニュース 2008年6月10日

|

« Run | Main | 奥義、鼻毛真拳!?ではありませんが・・ »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/41498010

Listed below are links to weblogs that reference 敗北宣言・・・!?:

« Run | Main | 奥義、鼻毛真拳!?ではありませんが・・ »