« Run・・・上人ヶ浜 | Main | 棘下筋を鍛える・・・その2 »

Saturday, October 11, 2008

棘下筋を鍛える・・・その1

Dscf5312


インナーマッスルを鍛えるにはセラバンドが一番 sign01

・・・・・・・・・

っちゅうことで、一番オーソドックスなのがコレ・・・・

・・・・・・・・

まずはセラバンドを握って・・

肘を90度を曲げて体側に固定し・・・

そのまま腕を外転させる・・・


Dscf5314


45度ぐらいから135度ぐらいかな・・・

しっかりと肘を脇につけたまま・・・

ゆっくりと・・・

棘下筋がだる~くなるまで繰り返す・・


・・・・・・・

写真は黒のセラバンドですが・・

赤が無かったもので・・・

そんなに負荷がかからない・・

セラバンドがグッドです sweat01


・・・・・・・・

20回過ぎからじわじわ~っと・・

30回あたりで・・

きた~っ impact って感じになります coldsweats01


・・・・・・・・

コレを私の場合は3セット行います good

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ


|

« Run・・・上人ヶ浜 | Main | 棘下筋を鍛える・・・その2 »

「my workout」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/42750971

Listed below are links to weblogs that reference 棘下筋を鍛える・・・その1:

« Run・・・上人ヶ浜 | Main | 棘下筋を鍛える・・・その2 »