プロフェッショナルコーチ・・・先駆者として
・・・・・・・・・・
水泳界は完全プロとは言えません・・・
・・・・・・・・・・
今回、北島選手の活躍で
水泳でも飯が食っていける様になって欲しい
・・・・・・・・・・
コーチとて同じ・・・
平井コーチぐらいなら軽く年俸2000万円は超えて欲しい・・
もしかしたらそのぐらいもらってたりして・・・
そこはわかりませんが
・・・・・・・・・・
お金が稼げなければ名誉・・・
平井コーチには
早大の教授ぐらいにはなって欲しい・・・
・・・・・・・・・・
まあ、私が言わなくても・・・
そんなことぐらい本人が考えてますよね
----------------
競泳日本代表ヘッドコーチに平井伯昌氏
日本水連は14日の常務理事会で、2012年ロンドン五輪に向けた競泳日本代表のヘッドコーチに、北京五輪男子平泳ぎで北島康介(日本コカ・コーラ)を2大会連続2冠に導いた平井伯昌コーチ(45)=東京スイミングセンター=を起用することを決めた。
平井コーチは北島のほか、女子背泳ぎの中村礼子(東京SC)を2大会連続銅メダリストに育て上げた。佐野和夫専務理事は「選手の実績・指導力のほか、全国のコーチからも推薦する声が多かった」と説明。最初の指揮は来年1月のジュニアパンパシフィック大会(グアム)。同日、早大で講演した平井コーチは記者団の取材に応じ、「若い選手に経験を積ませていかないと五輪でのメダルは厳しい。銀銅ではなく、何とか一個でも金を取りたい」と語った。
またこの日、日本代表の水着着用問題も協議したが、今年度中は従来通りに契約する国内3社の水着を着用することを決定。現場から要望のある自由選択化は来年度以降の検討課題とした。
産経ニュース 2008年10月14日
「swimming」カテゴリの記事
- 勝ちトレワークショップ@佐伯・・・(2019.10.01)
- 大稀のOWS日本選手権・・・(2019.09.26)
- 9月の「勝ちトレ」ワークショップは延期開催・・・(2019.09.26)
- 9月の「勝ちトレ」ワークショップ・・・(2019.09.18)
- それぞれのインカレ・・・(2019.09.10)
Comments