« 長崎珍道中 in 佐世保 ・・・暇つぶし2 | Main | Run・・・別府公園 »

Wednesday, October 01, 2008

燃え尽きるまで・・・

Bbl0810012234017p1


清原引退・・・・

・・・・・・・・

そしてこの男たちは・・・・

2008100100000011maipspoview000
Bse0809200434000p1


現役続行表明・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ただただ拍手を送るのみ・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

いや~みんな男だね~ scissors


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ


----------------

清原、天国の仰木監督に感謝…引退あいさつ全文

 ◆オリックス4-1ソフトバンク(1日・京セラドーム大阪) オリックス・清原和博内野手(41)が1日の試合で現役生活にピリオドを打ち、試合終了後に行われた引退セレモニーであいさつを行った。

 ◆清原あいさつ全文

 本日は清原和博のために、そしてオリックス・バファローズのために来て下さり、本当にありがとうございました。

 プロ入りして23年間いろいろありましたけれども、今日、子どものころ、いつもテレビで見ていた世界の王さんから花束を頂き、心から感謝しております。

 そして11年間、ぼくを育ててくれた西武ライオンズ。昨日、渡辺監督をはじめ西武ナインに、そしてファンのみなさまに(ファンの前で)胴上げをして頂き、この場を借りてお礼を言いたいと思います。

 そして自分の夢であったジャイアンツへ9年間お世話になり、つらいこと、悔しいこと。たくさんありました。それでも、一番の僕の心の支えは球場に帰って来たとき、ファンのみなさんの温かい声援と拍手でした。ジャイアンツファンのみなさん、9年間どうもありがとうございました。

 そしてオリックス・バファローズに入団しましたが、思うように活躍できず、大阪、そしてオリックスファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

 今年はチームがクライマックス(シリーズ)に進みます。僕は出場できませんが、オリックスの若い選手が必ずやってくれると信じています。

 そして、このユニホームを着さしてくれた…天国の仰木監督。今日はイチローもシーズンを終わってすぐ来てくれました。ありがとうございます。阪神タイガースの金本選手は、僕の足がけがしたら、ファンの中に混じって、治療器をもって立ってくれるような、そんな男でした。金本選手…金もっちゃん。ホンマにありがとう。

 本当に、大阪、そしてオリックスのユニホームを着たことを誇りに思い、今日引退さして頂きます。全国のプロ野球ファンのみなさん、23年間どうも応援ありがとうございました。

報知新聞 2008年10月1日

----------------

為末、現役続行を表明=「ぼろぼろでも」とロンドンに意欲-陸上

 陸上男子400メートル障害の日本記録保持者で世界選手権3位が2度の実績を持つ為末大(30)=APF=が1日、東京都内で記者会見し、現役続行を表明した。今後は海外に活動拠点を移し、4年後のロンドン五輪を目指す。為末は「走りたいという気持ちには逆らえない。ぼろぼろになりながら走るのも幸せなこと。いけるとこまでいこうと、決心した」と語った。

時事通信 2008年10月1日

----------------

工藤、来季も現役続行へ プロ28年目に

 球界最年長選手の横浜の工藤公康投手(45)は30日、「来季も(横浜で)やりたい気持ちはある」と話し、プロ28年目となる来季も現役続行の意思があることを明らかにした。球団幹部も「戦力として考えている」と話しており、近日中に契約更新を前提とした話し合いを行う予定。

 工藤は今季、4月1日のヤクルト戦に先発し、プロ野球記録となる実働27年を達成した。だが、その後は左ひじの故障に苦しみ、2軍での調整が続いた。30日の巨人戦が今季3試合目の登板となり、5回3失点で2敗目を喫した。

産経ニュース 2008年9月30日

|

« 長崎珍道中 in 佐世保 ・・・暇つぶし2 | Main | Run・・・別府公園 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/42656484

Listed below are links to weblogs that reference 燃え尽きるまで・・・:

« 長崎珍道中 in 佐世保 ・・・暇つぶし2 | Main | Run・・・別府公園 »