亜衣ちゃん、引退・・・金メダルの重み!
・・・・・・・・・・・・・
この涙・・・
悔し涙ではありませんよね・・・
・・・・・・・・・・・・・・
金メダルの重み・・・
それから解き放たれた・・
安堵感とでも言いましょうか
・・・・・・・・・・・・・・
亜衣ちゃん、お疲れさん・・・・
これからも日本を背負って立つちびっ子スイマー達に
たくさんの夢と希望を与える良きお姉さんでいて下さい
・・・・・・・・・・・・・・
その後もデサントで働くと言うことなので・・
九州カップであえるかな~!!!?
そのときは
息子共々握手してもらおうっと
------------------
「4年後は想像できず…」アテネ五輪競泳金メダルの柴田亜衣が引退会見
アテネ五輪の競泳女子八百メートル自由形で金メダルを獲得した柴田亜衣選手(26)=チームアリーナ=が11日、東京都内で会見し、今季限りでの引退を正式表明した。
鹿屋体大4年だった2004年に出場したアテネ五輪で、八百メートル自由形決勝で優勝し、五輪の日本女子自由形選手として史上初の金メダリストとなった。
その後は腰痛などに苦しめられ、8月の北京五輪では四百メートルと八百メートルの自由形で、いずれも予選落ちしている。
会見で柴田は「満足いく練習ができなくなった。アテネ以降、肩や腰を痛めることが多くなり、からだが悲鳴をあげ、限界と思うことがあった。4年後(ロンドン五輪)は想像できず、引退を決意しました」と説明した。
今後は05年に入社したデサント社で勤務するという。「子供から大人まで、水泳を楽しむことを広めていければ」と抱負を語った。
産経ニュース 2008年12月11日
「swimming」カテゴリの記事
- 勝ちトレワークショップ@佐伯・・・(2019.10.01)
- 大稀のOWS日本選手権・・・(2019.09.26)
- 9月の「勝ちトレ」ワークショップは延期開催・・・(2019.09.26)
- 9月の「勝ちトレ」ワークショップ・・・(2019.09.18)
- それぞれのインカレ・・・(2019.09.10)
Comments