« コーチ&親ばかとして・・・長男編 | Main | スマイル!! »

Tuesday, May 26, 2009

コーチ&親ばかとして・・・次男編

650b9651


いつも長男の活躍の陰に隠れてしまう次男のたいくん・・・・

・・・・・・・・・・・・

ちょっと気持ちにムラがあり以前・・・

「豚もおだてりゃ木に登る」と題してブログアップしておりますが・・


・・・・・・・・・・・・

最近はそのムラも少しずつですが少なくなってきております pig

・・・・・・・・・・・・

頑張る気持ちが泳ぎに出ているのですが・・・

ピッチばかりあがって最後は息切れというレースが多かったですが・・

それも少しずつですが改善されてきております coldsweats01

・・・・・・・・・・・・

5月までは練習形態がほとんどクロール中心だったので・・・

今後は4泳法をチェックしていきます dash

・・・・・・・・・・・・

彼のいいところは体が柔らかい・・・

それ故に力がないのでフォームが定まらない・・

これは成長とともに改善されるはず sweat01

・・・・・・・・・・・・

そんな意味でも遅咲きのたいくん・・・

なが~い目で見守っていきます good

・・・・・・・・・・・・

9月の九州ジュニアはちょっと無理かもしれないけど・・・

今度の県JO予選・・・

200m個人メドレーで標準タイムをクリアーする dash

と息巻いておりますが・・・


たしか制限は3分06秒ぐらいだったはず・・・・ wobbly


・・・・・・・・・・・・・

ちなみにコーチとしてではなく親の欲目としての

彼にクリアーして欲しいタイムは・・・・


50mクロール   36秒台
50mバタフライ  40秒台
50m平泳ぎ    50秒台

いずれも50mプールで・・・

しかも現在の4秒アップぐらいかな bomb


・・・・・・・・・・・・・

おっと、200m個人メドレーは・・・

彼の意見を尊重して3分06秒台にしておきます coldsweats01

がんばれ~

たいくん note

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« コーチ&親ばかとして・・・長男編 | Main | スマイル!! »

「Family」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>うえこさん

コメントありがとうございます!

二人にとってかなりきつい練習だと思いますが、いやがらずに休まずやっているのが何よりですhappy01

Posted by: tets | Wednesday, May 27, 2009 at 12:40 PM

頑張ってるね、たいくん!!
今からが伸びる時期。
楽しみにしているよ~happy01

Posted by: うえこさん | Tuesday, May 26, 2009 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45135849

Listed below are links to weblogs that reference コーチ&親ばかとして・・・次男編:

« コーチ&親ばかとして・・・長男編 | Main | スマイル!! »