« Run・・・水を得たカッパ!!? | Main | 疲労感・・・ »

Wednesday, June 17, 2009

恐るべし決戦用水着!?

Dscf6410


このスピード社の手袋・・・

LRを着るときに使用します sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・

里紗が来るべき夏に備えてLRを購入しました shine

と、そこまでは良かったのですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

LRが到着したのが先週土曜日・・・

日曜日に県JO予選があったので本人も私も・・

軽~い気持ちで試着したらと思ってました up

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に頼んでいたこの手袋が入ってなかったので・・

大会当日、手袋を借りて・・・

アップが終わってレース1時間半ぐらい前に・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生、着替えてきます・・・

と眞奈と麻莉子を連れて更衣室に・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

待てど暮らせど帰ってこない・・・・ sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・

招集前に帰ってきましたが・・・

先生、チャックが上がらん bomb

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

背中をみたら・・・

里紗は決して太っておりませんが・・

チャックの間がが30cmは空いていた・・ sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後私が生地を寄せて・・

麻莉子が少しずつファスナーを上げていく作業を

繰り返すこと約5分 sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理矢理寄せると生地が破けはしないか・・

里紗は苦しいっと悶えているし・・

ファスナーを締め上げたときには

私の腕はパンパンにはっておりました dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

装着が終わったは否や・・

里紗・・

カラダが動かんし・・・

しゃがめない wobbly


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず招集間近なんで行かせたんですが・・

今度は・・

収集前にアッププールに腰を下ろしてキックを打ったら

いきなりファスナーが中央部分からパン impact

と裂けたらしい bomb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あわてて私も招集所へ・・・

本人は舞い上がって泣き顔だし・・

とりあえず着替えさせてレースに出場 sweat01


結果は・・・・ sweat02


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後でメーカーに確認したけど

かなり繊細な着方をしないとこうなるらしい sweat02

その時のアドバイスは・・

下半身がしっかり股下まで上がっていたか?

ファスナーを閉める前に骨盤の上の背中のお肉をお腹の方に追いやったか?

コレをするとファスナーを上げやすいらしい sweat01

ファスナーが上がりきったらファスナーのかみ合いのチェックをしたか?

着た状態でちょっと前屈みになり胸の部分を上げたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれもしてましぇ~ん punch

恐るべし・・・

矯正下着じゃなかった決戦水着 happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、7月上旬の県選手権まで時間があるので・・

何回か練習しないと・・・

・・・・・・・・・・

でも・・・

腰の上の肉をお腹にまわしてなんて・・

いくら可愛い選手といえども・・

私にはちょっと無理なんで・・

うちのスタッフか女子選手達にお願いしてよね sweat01

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・水を得たカッパ!!? | Main | 疲労感・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>alakai37さん

ホント、技術の進歩って凄いですよね!

今回の一件でマジ矯正下着の凄さもあわせて実感した次第です happy02

Posted by: tets | Thursday, June 18, 2009 at 10:08 AM

LRって繊細なんですね。
着るのが大変だと聞いた事がありますが、専用手袋があるなんて驚きです。

機能性下着とか、矯正下着とか色々出ていますが、最近の技術ってホント凄いと思います。

>腰の上の肉をお腹にまわしてなんて・・

そう言えば昔、うちの奥さんが背中のお肉がオ○パイになるんだって言ってた事を思い出しました。

矯正下着を着けるとそうなるらしいです。。。

下世話なネタでスミマセンwobbly

Posted by: alakai37 | Thursday, June 18, 2009 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45368131

Listed below are links to weblogs that reference 恐るべし決戦用水着!?:

« Run・・・水を得たカッパ!!? | Main | 疲労感・・・ »