« Run・・・九州インカレ | Main | Run・・・天を仰いで!? »

Thursday, June 25, 2009

名付けて「のび太浮き」!?

Dscf6454


別府は朝からいい天気 sun

南小学校のプールからはラクテンチが見えます carouselpony

・・・・・・・・・・・・・


今日は委託指導の2回目・・・


Dscf6457


午前中は2時間1年生・・・

午後は1時間2年生と一緒に水泳の勉強をしました dash


・・・・・・・・・・・・・・・

1年生は今日が初対面でしたが・・・

すぐに仲良くなれ水中歩行・顔つけ・息こらえ sweat01

2年生は前回クラス分けをし

ある程度水慣れしているグループ・・・

といっても30名ぐらいはいたかな wobbly


・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなに多人数を指導するのは福岡以来でしたが・・

コーチとしての本能が目覚めたとでも言いましょうか・・

かなり気合いが入った指導ができました good


・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年生の今日やったメインは・・・

ダルマ浮きから手と足を伸ばした浮き身へ・・・

10まで数えて・・

1から5までがダルマ浮き dash


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、6から10までが・・・

その場でパッと名付けた「のび太浮き」 sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この命名が結構子供たちに受けて・・

みんな楽しくチャレンジしておりました happy01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実質約2時間外プールに浸かっておりましたが・・

お日様が指導を見守ってくれていたので

もう背中がヒリヒリしております happy02

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・九州インカレ | Main | Run・・・天を仰いで!? »

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45449647

Listed below are links to weblogs that reference 名付けて「のび太浮き」!?:

« Run・・・九州インカレ | Main | Run・・・天を仰いで!? »