« 県JO予選・・・雷注意報発令!? | Main | Run・・・水を得たカッパ!!? »

Monday, June 15, 2009

泳げない人の水着・・・

Trd0906151832009p1


なんかウェットスーツのように見えますが・・・・ sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・

発砲ウレタンの薄板がミソのようで・・

コレが高速水着のラバー部分に使われているようです shine


・・・・・・・・・・・・・・・

この山本化学工業の発泡ウレタンはFINAの認可が取れているそうで・・

KOZはコレを使用しているみたいです sign03


・・・・・・・・・・・・・・・

しかしこの発泡ウレタンの単価が・・・

@800円で10枚セット・・・

コレを使った水着が70000円以上で発売みたいです sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・

機能障害等をお持ちでどうしても

泳ぎたい方には朗報ですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

コレ着てカナヅチが直るかどうか・・・

疑問です coldsweats01

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

----------------

泳げない人の水着発売へ 山本化学、浮力材を使用

 高速水着用のゴム素材を大手水着メーカーに提供している山本化学工業(大阪市)は15日、浮力を高める発泡ウレタンの板を使い、水泳が苦手な人や身体障害者らが泳げるようになる水着を7月中旬に発売する、と発表した。

 「およげるーのアドバンテージ」と名付けた発泡ウレタン製の薄板を、水着の胸やおなか、太ももなどの部分に入れ、必要な浮力を補うことで水中姿勢を整える仕組み。板は1辺約6センチの六角形で、厚さは約9ミリ。

 米国の水着メーカーと共同で開発。同社製の競泳水着や身体障害者用水着と板をセットにし、インターネットのホームページで販売する。

 希望小売価格は「およげるーの」の板10枚が8千円、セットの競泳水着が6万円、身体障害者用水着が7万円(いずれも税別)など。国内の年間売り上げ目標は5億円。

 山本富造社長は「水中での姿勢を身体が覚えたら、板を抜いてもバランスが乱れなくなる」と説明。「パラリンピック出場を目指す人にも喜ばれるはずだ」と語った。

共同通信 2009年6月15日

|

« 県JO予選・・・雷注意報発令!? | Main | Run・・・水を得たカッパ!!? »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

>きなこさん

こちらこそ始めまして、ようこそマイブログへお越しいただきました!!

正確に言えば浮く水着だとは思いますが・・・
浮ければ泳法をマスターする事も可能ですねsweat01

Posted by: tets | Saturday, July 25, 2009 at 08:16 AM

dog始めまして。
泳げない人の為の水着。なんか夢があってステキですね~。「およげるーの」名前のセンスが気になります!
高速水着も作ってるんですね。
http://matuse-japan.com/super_brs.html

Posted by: きなこ | Thursday, July 23, 2009 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45356096

Listed below are links to weblogs that reference 泳げない人の水着・・・:

« 県JO予選・・・雷注意報発令!? | Main | Run・・・水を得たカッパ!!? »