« ホラー映画ではありません・・・ | Main | やった~!金メダル第1号!! »

Tuesday, July 28, 2009

ピアソル敗退・・・

Oth0907280753005p2


世界水泳・・・

初日から好記録ラッシュですが・・・

入江&古賀の最大のライバル米国のピアソルが準決勝で敗退しました bearing

・・・・・・・・・・・

100m平泳ぎでは北島の世界記録が塗り替えられたし・・ sweat02


・・・・・・・・・・・

水着効果による記録の底上げのようですが・・・

各国が同じような水着を着ればあとは本人の実力のみ sweat01


・・・・・・・・・・・

そう言えば・・・

先日の九州高校も昨年のインハイ決勝タイムでも・・

決勝には残ってない種目もありました bomb


やはり水着効果によるタイムの底上げになっているんですね coldsweats01

何はともあれ、100m背泳ぎ決勝・・・

ワンツーフィニッシュ impact

期待しております good

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

----------------

【世界水泳】背泳ぎの古賀と入江、そろって表彰台圏内! ピアソルは予選落ち

 【ローマ=青山綾里】男子背泳ぎ100メートル準決勝で古賀と入江が横のコースで泳ぎ、そろって表彰台を射程圏内にとらえた。次の組で泳いだ世界記録保持者のピアソルは、0・1秒差でまさかの予選落ち。平井伯昌ヘッドコーチは「なかなかないチャンス。チームのため、自分のために2人でぜひ優勝を狙ってほしい」と鼻息を荒くした。

 短距離で抜群の瞬発力を持つ古賀が、得意のバサロキックを駆使し、リードを奪った。気持ちよく体が動く。残り25メートルで「横の(入江)陵介を意識し、追いつかれないように」泳ぐと、そのままの勢いでゴール。5月の日豪対抗で入江に塗り替えられた日本記録を0秒17更新し、王者の座を奪い返した。古賀は全体でもトップ通過で、「陵介に感謝したい」と声を弾ませた。

 一方の入江は、苦手のバサロキックで出遅れながらも、大きなストロークで後半ジワジワと追い上げ、自己ベストから0秒17遅れの3位通過。「まだ100パーセントじゃない。前半がダメだった」と課題を口にし、決勝へ向けて気を引き締める。

 ピアソルの予選落ちは2人にとっても予想外だった。古賀は「一緒に戦えなくて残念」と話したが、メダルがほしい日本勢にとっては幸運だ。日の丸を背負う2人が、そろって表彰台に上ることも夢ではない。

産経ニュース 2009年7月28日

|

« ホラー映画ではありません・・・ | Main | やった~!金メダル第1号!! »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45763472

Listed below are links to weblogs that reference ピアソル敗退・・・:

« ホラー映画ではありません・・・ | Main | やった~!金メダル第1号!! »