« Run・・・別府ポートフェスタ2009 | Main | 当たれ~っ!! »

Monday, August 03, 2009

訃報・・・

Oth0908021929005p4


突然の訃報にビックリしましたが・・・

世界水泳の開催地ローマで古橋先生が亡くなられた・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Oth0908031005009p1


大会会場では黙とう・・

・・・・・・・・・

フジヤマのトビウオの死を悼み

謹んでお悔やみ申し上げます。

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


------------------

【古橋氏死去】世界水泳のプールサイドで黙とう

 世界水泳選手権が開幕してから晴天続きだったローマに、巨星の死を悼むかのように雨が降った。「先生」「フルさん」-。大会最終日の2日、80歳で急逝した日本水泳連盟の古橋広之進名誉会長に、世界中から集った水泳関係者が別れを告げた。

 国際水連が同日夕に開いた大会総括の会見で、フリオ・マグリオーネ会長は「大事な友が逝った。フルさん(古橋氏の愛称)が水泳にそそぐ情熱は、世界中で見本とされた」と話した。夜の決勝前に理事全員がプールサイドに並び、1万人を超える観客とともに黙とうをささげた。

 日本の選手たちは、午前の予選直後に悲報を知った。男子50メートル背泳ぎ決勝で100メートルとの2冠を狙った古賀淳也選手は、2位に終わったレース後に「古橋イズムとは」と聞かれ「伝統を重んじること。日本人らしさをしっかり受け継ぎたい」と口元を引き締めた。(共同)

産経ニュース 2009年8月3日

|

« Run・・・別府ポートフェスタ2009 | Main | 当たれ~っ!! »

「swimming」カテゴリの記事

Comments

>ナンシー

行ってみないとわからないけど、夜の練習会はちょっと厳しいかな~sweat02

100kmマラソン・・・選手の大会と重なってしまい断念しましたweep

Posted by: tets | Tuesday, August 04, 2009 at 05:51 AM

こんにちはshine週末はお世話になりますshineよろしくお願いしますsweat01金曜から日曜で夜でもビッグベアーの仲間と練習できる時間ありませんか?こども達がいるから忙しいから難しいかもしれないですねweepそれから、100キロマラソンエントリーしないですか?shine

Posted by: ナンシー | Monday, August 03, 2009 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/45822184

Listed below are links to weblogs that reference 訃報・・・:

« Run・・・別府ポートフェスタ2009 | Main | 当たれ~っ!! »