女神の浮気・・・
・・・・・・・・・・・
石川遼は6番ホールで痛恨のダブルボギーを叩き・・
その後、小田と今野との三つどもえ・・
・・・・・・・・・・・
結局、3人でのプレーオフになり・・
2ホール目で小田がバーディーを獲り優勝
・・・・・・・・・・・
遼くんの写メ音事件は中継中にVTRで見たが・・
その後、プレーオフまで持ち込む精神力は凄い
・・・・・・・・・・・
そして誰もが18番ホールとプレーオフでのパットでは
勝利の女神が彼に囁くだろうと思ったに違いない
・・・・・・・・・・・
しかし結果は・・・・
っで、今日の特ダネ!で知ったが・・
昨日の勝利の女神は小田選手の奥さんだったって事・・
偶然だけど凄すぎますよね
遼くん・・・
いつもあなたについている女神様は・・
あの事件であなたの激怒!?する仕草をみて
昨日はちょっと浮気したのかもしれませんね
・・・・・・・・
それにしてもゴルフはマナーを大事にするスポーツ・・
大衆化されたギャラリーと言いつつも・・
エチケットだけは守りましょう
一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
------------------
「勝利の女神」は最愛の妻 初優勝の小田龍一
18番(パー4)を使ったプレーオフ2ホール目。2メートルのフックラインを沈めてバーディーを奪うと、小田は両腕を2度突き上げた。「まさかですねえ。まだフワフワしている」と夢心地でプロ初優勝をかみ締めた。
「優勝が近いといわれながら、(プロになって)9年がたってしまった」。長らく勝てなかった理由を「気持ちです」と、自身の精神的弱さを反省する。今回は石川のアグレッシブさを見習って、得意のドライバーでコース攻略する戦術が奏功。「今後の自信になった」と笑顔を浮かべた。
優勝の陰には、まさかの偶然もあった。パー4の8番で大きく左に曲げた第1打が、2003年12月の結婚以来、ほとんどの試合を観戦する妻、優子さん(32)の左胸を直撃。おかげで球は30ヤードもフェアウエーに戻った。これをチップイン・バーディーとし、運と勢いを引き寄せた。9番以降も元気に観戦を続けた妻に、「きょうに限っては女神」と感謝する。
5年シードとともに全英オープン出場権をも得た。「本当ですか、へえー」と戸惑うが、まだ32歳。新たな境地が広がった。
産経ニュース 2009年10月18日
------------------
石川が珍しく怒り表す 観客のマナー違反に
石川が激怒した。6番(パー5)の4打目。ピンまで約40ヤードのバンカーショットを打とうとした瞬間、観客の携帯電話からカメラのシャッター音が。すかさずその方向をにらむと、右手で太ももを2度もたたき、珍しく怒りをあらわにした。
集中力は途切れ、グリーン奥に外すミスショットとなってダブルボギーに。難コースで致命的なダメージを受けた。懸命に立て直し、後半の3バーディーでプレーオフにこぎつけたのは非凡さのなせる業。「やり切ったというすがすがしい気持ち」と石川らしいコメントで締めくくりはした。
だが、この2打があれば、プレーオフにならずに優勝もあり得た。優勝を逃した悔しさをバネに次戦の健闘を誓ったが、「マナーを守って見てくれるギャラリーがかわいそう」と苦言も呈した。
産経ニュース 2009年10月18日
「ゴルフ」カテゴリの記事
- 女神の浮気・・・(2009.10.19)
- 一生の宝物・・・(2009.01.28)
- ウッズがあなたのキャディーに!(2008.03.13)
- 遼くん、プロ初戦へ出発・・・(2008.01.29)
Comments