« Run・・・ピタT~状態! | Main | WGH・・・小麦グルテン加水分解物 »

Sunday, November 15, 2009

想定外・・・ (>_<)

Dscf7036


県秋季無事終了 shine

・・・・・・・

ではありましたが・・・次男のタイくんがやらかしました~ happy02

・・・・・・・

100m自由形にエントリーしていたタイくん・・・
昨日までの本人の目標は1分16秒台だったのですが、プログラムを見るなり

「1分15秒で泳ぐためには前半を何秒でまわらないといけないかな~!?」と聞いてきた・・・


・・・・・・・

9才区分の大会記録が1分15秒・・・
それをみてそのように言ってきたとは思いますが、とにかく前半をベストの36秒で入らないといけないよとだけ言って招集に行かせました dash


・・・・・・・

っで、レースが始まり飛び込んで浮き上がりから予定通り猛スピードでとばすタイくん・・・

25m折り返しても依然スピードが衰えず50mのターンに・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!?


・・・・・・・

タイくん・・

鼻息荒く、タッチ版にタッチ!!!!!!!!!!!?

???????????????????????

???????????????????????

その間、3秒程度・・・

いやもっとあったか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の・・

あと50m!!!!!!!!!!!!!!

の罵声・・・

いや、かけ声に我に返ったのかそこからまた50mダッシュ sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく最初の50mをベストで入ることしか頭になく・・

50m!50m!・・・・

頭の中が真っ白状態だったのでしょう bomb

・・・・・・・・・・・・・・・・・

レース後・・

私のところに来ましたが涙をぐっとこらえている様子・・・

本人は真剣に泳いでたわけだから・・

タイくん!!止まったことはもうしょうがないけど、その後にふてくされずに真剣に残りの50mを泳いだことは素晴らしい!!!!!!!!!

って、プラス思考で誉めたとたんにタイくんの目からどっと涙が・・・・ bearing

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本人は相当ショックなはず・・・・

まさに想定外の出来事でしたが・・・・・

ちゃんと泳いでいても大会新はちょっと無理だったかな~ coldsweats01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男のゆ~くんは・・・

200m個人メドレーで大会新は出したモノの、九州カップの標準タイムまでは及ばず weep

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、コーチとして反省すべきところはあり・・

大会終了後、親子共々・・

3週間後の福岡ジュニア認定でリベンジを誓った次第です bleah


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・ピタT~状態! | Main | WGH・・・小麦グルテン加水分解物 »

「Family」カテゴリの記事

「swimming」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>ナンシー

息子ながら、その時のたいくんの真剣に泳ぐ姿にはちょっと感動しました coldsweats01

まあ、あの性格だから・・
また何かしでかすには違いないとは思いますが・・happy02

Posted by: tets | Tuesday, November 17, 2009 at 12:13 PM

たいくんらしくて、とっても可愛い〜confidentshine

最後まで泳ぎきって頑張ったんだなあと、読みながらほほえましい話に感動〜ですshine

もう同じことはしないよね、たいくんsmile

Posted by: ナンシー | Monday, November 16, 2009 at 09:41 PM

>ほしさん

ホント忘れられないレースになったことでしょうねsweat01
もうたくさんだけど coldsweats01

Posted by: tets | Monday, November 16, 2009 at 06:49 PM

真剣だからこそ、ほほえましい出来事ですね。

そしてtetsさんが温かく迎えてあげたから(^-^)


次男くんには忘れられないレースになることでしょう(^-^)

Posted by: ほし | Monday, November 16, 2009 at 01:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/46777430

Listed below are links to weblogs that reference 想定外・・・ (>_<):

« Run・・・ピタT~状態! | Main | WGH・・・小麦グルテン加水分解物 »