« ダラダラ日曜日を満喫中・・・ | Main | Run・・・忘年会翌日 »

Sunday, November 22, 2009

地球儀・・・・

Dscf7047


私がポスティングに行っている最中に・・・
長男の通信教育の付録の地球儀を三人で作った見たいです shine


・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば私も長男と同じ年の時に、学校で販売していた自分で作る地球儀キットを親に買ってもらったのを思い出した sweat01


・・・・・・・・・・・・・・

長男・・・
現在学校では日本の都道府県を習っているようだが、通信教育は一歩先をいくみたい dash


・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・
私も真っ白の紙に日本地図を書き、都道府県を割り振って県庁所在地を書き込んだり・・・
世界地図も書いて覚えた記憶が・・・・

世界の国と首都とか・・・
どこに大きな湖が、山があるとか・・・

いや~、私も結構真面目に勉強していたんですね happy02


・・・・・・・・・・・・・・・

っで、わかっているのか、いないのか・・・

三男が地球儀を見て・・・

ね~、別府ってどこ!!!!!?


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

いや~、こんな小さな地球儀では指させません wobbly


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

でも、興味を持つって大事なことなので

シャープペンの先っぽで一応ココ!って教えたけど・・

ちっちゃくって・・・

へ~!!

じゃあ俺たち今ココで遊んでるんだ~!!!

だってさ bleah


まあ、いっか~ coldsweats01

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ダラダラ日曜日を満喫中・・・ | Main | Run・・・忘年会翌日 »

「Family」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/46828222

Listed below are links to weblogs that reference 地球儀・・・・:

« ダラダラ日曜日を満喫中・・・ | Main | Run・・・忘年会翌日 »