« 二人目と思ったら・・・ | Main | 免疫機能低下・・・ »

Friday, November 20, 2009

リンゴ売り・・・

Dscf7042


午前中、クラブに突然リンゴ売りが sweat01

東北弁で何を言っているのか聞き取りにくかったが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

よくよく聞いていると・・・・

昨晩青森から家族みんなでやって来て、家でとれたリンゴを売りにまわっているみたい・・・ dash


・・・・・・・・・・・・・・・・

食べてみて美味しければ買ってくれ~

と言っていたので、とりあえず表に出るとハイエースの中にリンゴの木箱が山積み apple


・・・・・・・・・・・・・・・・

王林ともう一つ名前を忘れたが2品種・・・

どちらも試食したところ、王林が甘みがハッキリしていて美味しかったし・・・

ま~くんがダウンしていたので栄養補給にと1000円だけ買おうとしたところ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

出来たら木箱で買ってくんねえか~!!!!?

バラだと1kgが800円だけど、木箱でまとめて買ってくれたら1kgを650円にするとのこと・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

木箱!!!?????

どんだけ~??????


・・・・・・・・・・・・・・・

ゴメン!

私・・

今1000円しか持ってないから王林をそれだけちょうだい!

とお願い・・・・

なぜ、俺がお願いしなきゃいけないの?なんて心の中でつぶやきながら

チョッとうさんくさかったけど、リンゴの味はまともだったので1000円分だけ買った coldsweats01


・・・・・・・・・・・・・・・

今時、リンゴの行商なんて・・・・・

青森からやって来た!って言っていたのに乗ってきていたハイエースがなぜか宮城ナンバー・・・ sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、いっか~ happy02

では・・・・・・・

子どもたちの体調回復を祈念して景気づけにこの曲をどうぞ!!!



窓の外ではリンゴ売り~

声をからしてリンゴ売り~


井上陽水の「氷の世界」です happy01


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 二人目と思ったら・・・ | Main | 免疫機能低下・・・ »

「Family」カテゴリの記事

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>日田S&TのKさん

あちゃ~ wobbly
日田にも出没していたんですね・・・じゃあ、南下しているので今日は臼杵か佐伯あたりかな happy02

Posted by: tets | Saturday, November 21, 2009 at 06:24 AM

昨日、リンゴ売りは日田をウロウロしてましたよ(笑)

宮城ナンバーまでは確認しなかったですけど。

『明日には青森に帰るんだあ~』って言ってたけど??

Posted by: 日田S&TのK | Friday, November 20, 2009 at 04:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/46810465

Listed below are links to weblogs that reference リンゴ売り・・・:

« 二人目と思ったら・・・ | Main | 免疫機能低下・・・ »