« チケット購入・・・ | Main | Run・・・頑張れ、ま~くん!! »

Tuesday, February 09, 2010

ソルボヒール・・・

Dscf7436


今朝も朝イチで接骨院へ行ってきました hospital

・・・・・・・・

今日も昨日と同じ部位に電気を流してもらい、その後先生のマッサージ・・・

臀部も梨状筋まわり・・・

大腿部の大腿筋膜張筋・・・

頸骨筋群を入念にマッサージしてもらいました bomb


・・・・・・・・

昨日同様、悲鳴を上げるような痛さではありましたが・・・

先生曰く・・・

今回は痛みの40%以上が筋肉痛だということ・・

その筋肉痛が24時間以内に現れ、更に1日経って筋状態が改善されている・・

この状態だったら完全休養ではなく

今日ぐらいから1時間程度の土の上でのジョグか

スイムで筋肉を軽く動かしながら疲れをとった方がいい flair

との事!!!!!!!!!!


・・・・・・・・

大分の今週の天気は雨や曇りマークが多く・・

週末は九州カップ引率で走れないので

時間がとれれば今日の午後石垣公園をジョグしてみます sweat01


・・・・・・・・

っで、H先生にお願いしていたヒールカップが到着しました note


Dscf7438


その名も 「ソルボヒール」 flair

からだを守る。人工筋肉・ソルボのヒールカップです shine


Dscf7440
Dscf7442


早速、ランニングシューズの中敷きを取り出しピタッと・・・

もちろん右左両方に貼り付けました sign03

踵の暑い部分で3mmぐらいあって最初は違和感があるかもしれないけど・・・

とりあえず試してみてとの事・・


とブログをアップしながら走りたい!衝動に駆られております happy02


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


|

« チケット購入・・・ | Main | Run・・・頑張れ、ま~くん!! »

「my workout」カテゴリの記事

「Training tools」カテゴリの記事

Comments

>ひめたん

いや~良かったですねflair

WGHpro・・・明日臼杵に行く予定があるので持って行きますね~dash

連絡はナンシーを通していたします scissors

Posted by: tets | Tuesday, February 09, 2010 at 02:48 PM

着々と準備が進んでますね!
てっちゃんのアドバイスのとおり接骨院へ行ってきました。筋肉をほぐしただけで、膝の傷みがなくなり、昨日は久々に34キロ走りました。
治療後は90キロほど走ってます。ありがとうございます。
それとお願いですがWGHproを二箱お願いします。
もう切らしてしまったのですが、20~30キロ走っても筋肉痛も全くなく走れてます。よろしく~。

Posted by: ひめたん | Tuesday, February 09, 2010 at 11:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/47519958

Listed below are links to weblogs that reference ソルボヒール・・・:

« チケット購入・・・ | Main | Run・・・頑張れ、ま~くん!! »