« 勉強中・・・ | Main | 春休み強化期間・・・ »

Friday, March 26, 2010

Run・・・じゅげむラン!?

100326_061821


AM Good morning run 58mins
HRavg.135 390kcal  体重57.8kg


今朝は上人ヶ浜より日の出を拝みました fuji
今朝は北風が強く、なんか冬に逆戻りみたいな寒さ・・・・・ typhoon

100326_061846_2


ご覧のように鶴見岳も雪景色 sweat01
春気分で家を飛び出し、手袋がなく手が凍えそうでした bearing

そんな寒い朝でしたが、今日からいつものランコースに変えております dash


・・・・・・・・・

最近、走るときもそうですが
ボケ~っとしていると、心の中で何故か

「じゅ~げむ、じゅげむ・・・」

とつぶやいている自分がいます!!!!!!


・・・・・・・・・

実は・・・

三男の学習本の付録か何かは知りませんが、この「寿下無」がトイレの壁に貼られており
毎朝、それを眺めているわけでして・・・・ wobbly

別に憶えようとしているわけではないのですが・・
「洗脳」とでも言うのでしょうか・・・
最初のじゅ~げむが脳の片隅にインプットされているみたいです dash


・・・・・・・・・・

かといって・・・
じゅ~げむ、じゅげむ・・・のあとが出てこない!!!!!!!!!!!!

それがまた悔しくて・・・
ここんとこ、マジ!「じゅげむラン!」になっております sweat01


まあ、時間を感じず快適ランになっているので良し!としましょう bleah


・・・・・・・・・・

皆さんもいかがですか・・・・・

じゅげむラン!!!!!!!!!!!!

寿限無、寿限無   (じゅげむじゅげむ)

五劫の擦り切れ
  (ごこうのすりきれ)

海砂利水魚の
  (かいじゃりすいぎょの)

水行末 雲来末 風来末
  (すいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ)

食う寝る処に住む処
  (くうねるところにすむところ)

やぶら小路の藪柑子
  (やぶらこうじのやぶこうじ)

パイポパイポ パイポのシューリンガン
  (ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん)

シューリンガンのグーリンダイ
  (しゅーりんがんのぐーりんだい)

グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
  (ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの)

長久命の長助
  (ちょうきゅうめいのちょうすけ)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
※NHK教育テレビ「にほんごであそぼ」での紹介例に漢字を当てた


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

|

« 勉強中・・・ | Main | 春休み強化期間・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

>SAYAKAさん

すげ~尊敬しちゃいますっhappy02

Posted by: tets | Friday, March 26, 2010 at 04:29 PM

自分も言えますよ!!
毎朝、にほんごであそぼう!を見てたら覚えてしまいましたhappy02

Posted by: SAYAKA | Friday, March 26, 2010 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/47912467

Listed below are links to weblogs that reference Run・・・じゅげむラン!?:

« 勉強中・・・ | Main | 春休み強化期間・・・ »