« ディスタンストレーニング・・・ | Main | 肉離れ・・・その後 »

Saturday, March 06, 2010

男の涙・・・・

Oth1003051907011p1


昨日こそ彼のコメントをブログアップしましたが・・・

スピードスケートの清水宏保選手が選手生活にピリオドを打ちました sweat01


・・・・・・・・・

引退会見の模様をTVで観ましたが・・・

感極まっての男の涙!

思わずもらい泣き思想でした~ happy02


・・・・・・・・・

「小さな巨人」とは本当に彼のことではないでしょうか・・・

メンタル的なタフさ!

手を抜かない練習態度!!


・・・・・・・・・・

願わくば、スケート界に限らず・・・

今後日本を背負っていくであろうアスリートたちに

あなたの精神を注ぎ込む仕事に就いて下さい!!!!


本当にお疲れ様でした happy01


一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

-----------------------------------------

【スピードスケート】「幸せな」競技人生と涙 清水が現役引退

 スピードスケート男子500メートルの長野五輪金メダリスト、清水宏保(36)=コジマ=が5日、地元の北海道帯広市で現役引退の記者会見を開き、「本当に幸せなスケート人生を送れた」と涙ながらに語った。

 清水は一番の思い出に長野五輪を挙げ「金メダルを絶対に取らないといけない状況は本当に苦しかった。重圧の中で結果を残せた達成感は何物にも替え難い」と話した。昨年末のバンクーバー五輪代表選考会で5度目の五輪出場を逃した時点で引退を決めたという。五輪では長島圭一郎や加藤条治(ともに日本電産サンキョー)がメダルを獲得。「僕のサインを持っているような世代が活躍して、やってきたことが間違いじゃなかったと思った」と感極まり、「僕が仮に出ていたとしてもメダルに届く実力はなかった」と認めた。

 今後については「スケートの楽しさを伝えたい。五輪を目指す人にアドバイスできる立場になれれば」と話したが、「指導者になるとは決めていない」と付け加えた。

産経ニュース 2010年3月5日

|

« ディスタンストレーニング・・・ | Main | 肉離れ・・・その後 »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/47736979

Listed below are links to weblogs that reference 男の涙・・・・:

« ディスタンストレーニング・・・ | Main | 肉離れ・・・その後 »