« 東京マラソン・・・乗り物&ホテル編 | Main | 東京マラソン・・・プチ観光「汐留」編 »

Thursday, March 04, 2010

東京マラソン・・・プチ観光「築地」編

Dscf7548


1泊2日の東京マラソンツアー flair

東京ビッグサイトからりんかい線で豊洲へ・・・

そこから1日乗車券を購入し

ホテルがある新宿へ向かう途中、まずは築地中央へ寄り道 note


Dscf7550


まこちゃんのリクエストもあり・・
私も東京に27年住んでいたのですが一度も足を踏み入れていない築地 sweat01

まずはテリー伊藤のお兄さんがやっている玉子焼きの店「丸武」へ・・・・ shine


Dscf7551
Dscf7552


老舗が並ぶ中この店だけに人だかりが・・・・
色々な種類の卵焼きがある中、のり入りの玉子焼きを一つ購入し二人で味見 sweat01

おなかも空いておりましたが、一人で1個はヘビーというくらいの大きさで550円 flair

私・・・
寿司屋ででる玉子がメチャ好きなんですが、いや~この適度な甘さがたまりません happy02


・・・・・・・・・・・・・・・・

玉子焼きで空腹感が50%は満たされて、ここまで来たら寿司を食べねば~!とうろうろしたあげく・・


Dscf7558


この看板につられて飛び込んだお店が・・・


Dscf7557


「すしざんまい」


・・・・・・・・・・・・・・・・

5分程度待ちましたか・・・・

Dscf7561


2回のカウンターに通され、まずはお得盛りを注文 notes


Dscf7560


赤身と中とろと画像にはないが手巻きの3個セット・・・
とろけそうな食感の中とろの旨さは言うまでもありませんが、とろの中落ち部分とたくわんの千切りしたのを一緒に巻いた手巻き・・・
とろとろ感とたくわんのシャキシャキ感とのコラボ shine
そしてたくわんの味がとろのおいしさを一層引き立てておりました sweat01

・・・・・・・・・・・・

Dscf7559


本当は生ビールもおかわりしたかったのですが・・・
その気持ちをグッと抑えながらお得盛りをもう一度注文しました coldsweats01


いや~、丸武の玉子焼きといい・・・

すしざんまいといい・・・

築地って最高っす scissors

一押し願います!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

|

« 東京マラソン・・・乗り物&ホテル編 | Main | 東京マラソン・・・プチ観光「汐留」編 »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/47722464

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン・・・プチ観光「築地」編:

« 東京マラソン・・・乗り物&ホテル編 | Main | 東京マラソン・・・プチ観光「汐留」編 »