« 桂花ラーメン本店 | Main | ご褒美の前取り!? »

Saturday, May 22, 2010

西日本年齢別初日・・・腹から腕が生えるがごとく!

Dscf7960


ただ今午後3時過ぎ・・・
宿舎からブログアップしております sweat02

こんな時間に宿舎にいるってことは、本日のレースはみんな予選落ち~ punch

・・・・・・・・・・・・・・

てな訳で今日の結果・・・

トップバッターの裕貴は9時過ぎに100m背泳ぎに出場し・・
1分15秒28 (36秒02/39秒26)で25位 sweat01

50mのベストが35秒後半なので前半から果敢に攻めていったのはよかったけど・・・
後半は38秒0でまとめるかななんて思っていましたが最後は浮いておりました bearing

でもベストタイムは更新しております coldsweats01

・・・・・

その後すぐに拓実の100m平泳ぎ・・・
1分20秒74 (38秒72/42秒02)で15位 flair

1分20秒切りは出来ませんでしたが・・・
ここんとこ練習を頑張っている拓ちゃん、後半を42秒でまとめたのは立派です happy01


・・・・・

Dscf7963


っで、九州大会初出場の孝太・・・
二人のレースは朝一で終わり、彼のレースは午後2時過ぎ・・
その間、緊張しまくり~ sweat01

50m自由形に出場しましたが、27秒89 dash
ベストタイムとほぼ変わりませんが、明日の100mは1分切りに期待がかかります happy02


・・・・・

そして今日はアンチパドルを紹介してくれた今井君に話が出来ました note

30才を過ぎても現役の彼・・
そんな彼の人柄、そして水泳に取り組む姿勢を垣間見ることが出来たのが、うちのちびっ子選手にとって凄い刺激になりました shine


・・・・・

アンチパドルの話をする中でお腹から腕が生えているがごとく、上半身の腹筋(おへその上あたり)を意識して腕をかく・・・

今井君、いただきますよこのフレーズ・・・

腹から腕が生えるがごとく!

へそで水をかけ~!!!!!!!!!!!
うちの選手は明日・・・
レース前のアップでアンチパドルを使うと思いま~す coldsweats01


・・・・・

みんな~
明日は決勝残ろうぜ~ good

よろしかったら、ポチッとな~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 桂花ラーメン本店 | Main | ご褒美の前取り!? »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48425753

Listed below are links to weblogs that reference 西日本年齢別初日・・・腹から腕が生えるがごとく!:

« 桂花ラーメン本店 | Main | ご褒美の前取り!? »