« 県JO予選が終わって・・・その1 | Main | Run・・・長男と並走♪ »

Monday, June 14, 2010

県JO予選が終わって・・・その2

県JO予選が終わって一夜明け、朝降っていた雨も上がり、チョロッと薄日が差したりしておりますが・・・

まずは改めまして、我が「しんせいSCボンバーズ」温かい励ましお言葉をを送っていただいている皆様・・
昨日、ツイッターを通して応援ツイートをしていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
ボンバーズを結成してまだ1年半・・・
全国大会までは遠く険しい道ですが、一歩ずつ前進してまいります flair

Dscf8013


てな訳で・・・
これからも皆様の温かい声援をよろしくお願いします happy01

・・・・・・・・

っで、昨日の大会の記録整理が出来上がりました!

全体の記録は → 「スイムレコードどっとこむ」

・・・・・・・・

孝太:中3(14才)

 50mFR  27"39 (13.07/14.32) 
100mFR  59"71 (28.51/31.20)(13.25/15.26/15.59/15.61)
200mFR 2'10"19 (1.03.61/1.06.58)(30.24/33.37/34.14/32.44) 

すべてベスト更新!初めての1分切り!!今回、孝太にとって200mは初レース・・・予想通り10秒でまとめてくれました!!!


隆太:中3(14才)

50mBR 35"54 (16.86/18.68)
100mBR 1'16"11 (36.40/39.71)

すべてベスト更新ではありますが、普段の練習ではもっと貪欲さといいますか、プライドを持って泳いで欲しい!そうすればまだまだ伸びますよ~


宏太:中1(13才)

50mFR 30"43 (14.93/15.50)
100mFR 1'06"88 (32.34/34.54)(15.25/17.09/17.32/17.22)

体調を崩して約2週間休んでいたわりにはベストで予想以上の好タイム!休みがかえってテーパーになったきらいも・・・大会のアップでも怒鳴られっぱなしでしたが、もっと頭を使って泳いで下さいよ!!


拓実:小6(11才)

50mBR  38"23 (18.36/19.87)
100mBR 1'20"47 (38.26/42.21)(18.78/19.48/21.10/21.11)
200mIM 2'44"94 (37.62/45.71.43.24/38.34)

50mBR以外はベスト!100mでは50mとほぼ同タイムで入った分だけ後半響いたが、ノルマ通りの泳ぎをしてくれました・・・・今後拓実に期待したいのは不屈の闘心と言いますか、練習でも大会でもネガティブワードは発しないこと!!頑張れ~


功弥:小5(11才)

 50mFR  32"79 (15.54/17.25)
100mFR 1'12"16 (34.51/37.65)
200mIM 2'56"03 (37.02/45.65/53.63/39.73)

5月以降チョコチョコと熱を出したりで思うように練習がこなせたない感がありますが、50m以外はベスト更新!今の時期、持ち前のスプリント力が眠った状態ですがあと1ヶ月で炸裂させライバルのF君とガチンコ勝負させるぞ~


誠悟:小4(10才)

 50mFR  35"79 (17.44/18.35)
50mBA  42"21 (20.85/21.36)
200mIM 3'12"38 (44.41/46.24/59.20/40.53)

得意の背泳ぎではチョイ足らずでしたが、初レースの2個メとフリーでは大ベスト~!九州ジュニアまであとちょっとなんでこの夏の飛躍に期待します・・・ガッツだぜ!!!!


健信:小3(9才) 育成コース

 50mFR  42"23 (19.46/22.77)
50mBA  48"92 (23.19/25.73)

現在フォーム改良中・・・キック力に頼るあまりにピッチが上がってきません!肩胛骨周りの動きがもっとよくなるように陸トレも入れようかな~


宗一郎:小2(7才) 育成コース

 50mFR  46"16 (21.04/25.12)
50mBA  54"59 (26.64/27.95)

育成は週3回ですが2回しか練習が出来ておらず練習不足は否めませんが、泳ぎの基本となる軸・浮くが上手に出来てます。この夏はみっちり練習して認定大会で大幅ベスト更新を目指すぞ~


麻莉子:中3(14才)

 50mBT  33"40 (15"45/17"95)
200mIM 2'45"99 (33"95/43"58/49"14/39"32)

ベストは更新しておりませんが、久々にいい泳ぎがみれました・・・麻莉子の課題は練習中の自分の感情のコントロールかな!練習はみんな苦しいんだから、その苦しさ・苦痛に前向きに取り組んでいく表情をださんといかんぜよ~


紗弥可:小6(11才)

 50mFR  32"93 (16.14/18.90)
100mFR 1'10"53 (34.14/36.66)
200mFR 3'31"96 (1.14.43/1.17.53)(34.67/39.76/39.88/37.65)

中学になったら中長距離にしようかな~なんて思っている紗弥可・・・今はどちらかというとプルよりもキック主体なので、プルがもっと上手になれば泳ぎのリズムが出来てくるはず!ゴッチャン頑張るぞ~!!!


・・・・・・・・・・・

高3の眞奈は水泳から勉強(受験)にシフト・・・最後のレースのはずでしたが sweat02

そして、しんせいから青高に行った里紗・・・
50m自由形ではチャレンジレースで見事夏の全国JOの切符をゲット!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・

ツイッターでツイートしましたが・・・
スピード持久力(耐乳酸系)の練習がメインとなっているこの時期、選手たちの持ち前のスプリント力(出足)は眠った状態になっておりますsweat01

今月いっぱいは今の負荷を変えずに突っ込んでいき・・・
7月に入って出足系の練習主体にシフトしようと思っております dash

結構ガンガンとやっている中での今回の短水路タイムが7月以降の長水路の想定タイムだと考えております flair


・・・・・・・・・・・・

おっと、肝心な我が息子どもの事を忘れておりました sweat01

まずは次男の大稀:小4(9才)

 50mFR  36"32 (17.42/18.90)
50mBT 41"82 (20.32/21.50)
200mIM 3'03"60 (43.27/49.54/51.99/38.34)

50mバタフライ・・・20mあたりで水着(お尻の部分)を引っ張り上げたような???!そんなおちゃらけたいくんですが200mIMでは会心の泳ぎを見せてくれました~
50mFRが単発で36秒台なのに個メのラップが38秒台!!!!!

素晴らし~とは思うけど、裏を返せば遅筋だらけ~
将来はマジディスタンスにしようかと思っておるのですが、筋肉自体がないのも事実です coldsweats01

見た目は綺麗なフォームをしているのですが、アンチパドルをつけて小手先泳ぎだというのが如実にわかった次第です・・・まだ使い始めたばかりですが彼が一番アンチパドルの恩恵を被りそうです happy02


そして、しんがりは長男の裕貴:小6(12才)

100mFR 1'05"49 (31.73/33.76)(14.90/16.83/16.80/16.96)
200mFR 2'17"99 (1.07.10/1.10.89)(32.11/34.99/35.85/35.04)
200mIM 2'28"99 (33.26/37.90/43.11/34.72)

怖いモノ知らずとでもいいましょうか、どうしてあんなに最初から突っ込んで泳げるんでしょうか!我が息子ながら感服します wobbly
特に彼の得意とする個人メドレー・・・
5月末の西日本(長水路)では3月の認定大会(短水路)で出した2分33秒をクリアーし impact

今回は私は30秒台かな・・・!?
ところがどっこい、本人の狙い(想い)通り28秒台!!!!!!!

・・・・・・・・・・

もちろんコレにはまぐれはありません!!!!!!

私は常々・・「練習は決して嘘をつかない!」と選手たちに暗示をかけるごとぶつくさ言い続けておりますが・・
裕貴はマジ練習中でも1本目から突っ込んでおります impact

耐乳酸能力に優れていると言ってしまえばそれで終わりですが・・・

あのガッツはいったいどこからわき出てくるんでしょう・・・
オレゆずりではないと思うけど、カミさんかな??

・・・・・・・・・・

先日、今井君のブログにアップされていましたが・・・
「夢は見るものじゃなくて、叶えるもんだ」を日々実践しているんだと思います!

来年3月の200mIMの全国JO標準タイムはまだ発表されてませんが・・・
水着効果の今夏の12才の標準タイムだと

長水路で2分26秒27
短水路で2分22秒97

12才と言っても誕生日の関係で中学1年と小6がいるわけで・・・
小6にとってはまさに化け物みたいなタイム shock

しかし、今回のレースを見る限り・・・不可能ではありませんflair

身長140cmちょっとのチビ助ですが・・・
来年の春・・・12才のラストチャンスの「全国JO」にでるのが夢 shine

・・・・・・・・・

9月の九州ジュニア(長水路)では2分26秒・・・
2月の九州カップ(短水路)では2分20秒切りを目標とさせます dash


・・・・・・・・・・

カミさん・・・
今からJO貯金をよろしくね~ smile

よろしかったっらポチッとな~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県JO予選が終わって・・・その1 | Main | Run・・・長男と並走♪ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>ライオンさん

息子ながら・・・あっぱれ~マークを顔に貼っちゃいましょうか!

Posted by: tets | Monday, June 14, 2010 at 07:15 PM

ゆうくんすごいですね(o≧▽≦)o
これからますます楽しみ!

Posted by: ライオン | Monday, June 14, 2010 at 07:12 PM

>今井亮介さん

早速のコメントありがとうございます!

昨日の大会でスイムクリニックの案内を数クラブに手渡ししてきましたが早速本日問い合わせをいただいております~

マスターズ関係には今日明日中にDM発送予定です!

Posted by: tets | Monday, June 14, 2010 at 06:42 PM

JO出場に向けての第一歩の試合でしたね!
あす、講習会のことをブログで書きたいと思います!

Posted by: 今井亮介 | Monday, June 14, 2010 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48629222

Listed below are links to weblogs that reference 県JO予選が終わって・・・その2:

« 県JO予選が終わって・・・その1 | Main | Run・・・長男と並走♪ »