« とあるコーチの嘆き~ | Main | アクアスロンinシーサイドももち・・・前夜編 »

Saturday, June 26, 2010

質量的超ハード期が終わって・・・

100626_070133


本日のしんせいSCボンバーズは朝練習の日・・・
画像は練習前に自宅のベランダから高崎山方面 camera

ご覧の様に雨雲に覆われた高崎山の頭がチラッと・・
その手前に見えるのが別府タワー

何となく明るい空なんですが、別府は低い雨雲に覆われております rain

・・・・・・・・・・

そんな中・・・
ボンバーズの選手たちはいつもと変わらず元気に泳いでおりました sweat01

今日の練習はIM中心の日・・・
トータル6,300mいかせるつもりでしたが、最終的には最後のセットをカットし2時間で6,000mの練習となりました flair

っでメインスイムは・・・

Swim 200*5t (-3:15) IM
200*4t (-3:00) IM/FR
200*3t (-5:00) IM best+10"

上の通りいかせたのは裕貴だけ・・・
他のメンバーは最初の5本をIM/FRで、次の4本は全部FR、そして最後は同じ・・・
もう一つ下のクラスは・・・
5本と4本は150mでいかせ、最後は同じ200mでした dash


・・・・・・・・・・・

真ん中の4本も裕貴はすべてIMでいかせようかと思っていたのですが、最後の3本を意識的に頑張らせるためにちょっと気持ちに余裕を持たせるためにFRを入れました coldsweats01

・・・・・・・・・・・

っで、ラスト3本はというとベスト+10秒以内でまとめたのは裕貴だけ、あとのメンバーは+15秒ってとこ~ sweat01
それでもみんな頑張っている事に違いはありません bleah


・・・・・・・・・・・

そんな内容でしたが・・・
質量的超~ハード期間は今日で一応終了し来週1週間は、練習量は落としませんが質(ハードではなくイージースイム)をちょっと落として来週の県学童に挑ませます dash

その後・・・
約3週間後が今夏のメインレースになるんで出足系の練習パターンを導入予定 flair


・・・・・・・・・・・

予定は未定ではありますが・・・
選手諸君、この時期に大事なのは好き嫌いせずに何でも沢山食べて、沢山寝ることです sweat01

あと・・・・・・・・・勉強もね~ smile
頑張れ~~~~~~~ scissors

よろしかったらポチッとな~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« とあるコーチの嘆き~ | Main | アクアスロンinシーサイドももち・・・前夜編 »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48724039

Listed below are links to weblogs that reference 質量的超ハード期が終わって・・・:

« とあるコーチの嘆き~ | Main | アクアスロンinシーサイドももち・・・前夜編 »