« 微妙な天気で待機中・・・・ | Main | Run・・・県選前にひとっ走り~ »

Friday, July 09, 2010

究極の自信と不安・・・・

究極の自信と究極の不安を同居させよ。

杉村太郎著「アツイコトバより

明日から別府市営青山プールで開催される大分県選手権水泳競技大会・・・
しんせいSCボンバーズから6名の選手がエントリーしております!

・・・・・・・・・

とは言うものの今月末のメインイベントに標準をあわせているので、ノンテーパで行かせますが・・・
現在のコンディションを確認する上で大切な大会でもあります!


・・・・・・・・・・・

県選手権なので無差別でもあり、我がチームの小・中学生にとって決勝進出は狭き門ってところです (汗)

そんな中で・・
裕貴は400FRと400IMにエントリーしており、県学童新を狙うと鼻息荒い状態です(笑い)


・・・・・・・・・・・

そう言えば・・・
小学生のメイン大会となる大分合同学童のエントリーが今日締め切りなので先ほど済ませてきました!!

チームとしての得点争い、リレーもあり男子総合2連覇がかかっている我がチーム・・・・
先週の県学童の結果から分析してみると・・・

まずは全員が同じ種目にエントリーしたとしてライバルチームを我がチームとあわせて3チームに絞ってみました!
そして、その順位で得点争いをすると、個人成績だけで・・

X○Zチームが102点
わか○ゆチームが86点

そして我がチームが100点とX○Zチームに負けております(汗)

・・・・・・・・・・・・

コレにリレーの得点が加わると・・・・・・!!!!
勝負は水物と言いますように最後まで予断は許されません!!!

・・・・・・・・・・・・・

そしてもう1チーム不気味なのが日○S&Tチーム・・・・
合同学童は出場者数を倍増しているとの情報を確認!!!!!

侮れません(汗×2)


・・・・・・・・・・・・・

っで、我がチームも効率よく点を奪取するためにあれこれエントリー種目を考えたのですが・・・
小細工せずに真っ向勝負・・・ガチンコ勝負で行こうと決定しております!!!!

キーポイントは・・
政輝(小1)、宗一郎(小2)、健信(小3)がどこまで上位に食い込めるか!!!?

功弥(小5)が2種目制覇できるか・・・・ココには日○S&TのJ選手、そして杵○育泳会のSF選手がエントリーしてくる可能性大です・・・ガチンコ勝負です!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

てな訳で冒頭のアツイコトバをボンバーズのみんなに贈ろう・・・

 自信満々で超強気。  どの世界でも高いパフォーマンスを発揮している人は、一見そう見える。実際彼らの多くが、そういう人を演じている。講演でもインタビューでも日常でも。株主や取締役や顧客を意識して、そういうイメージを与えるように振る舞っている。  その人は本当に常に自信満々なのだろうか?タダの超強気なのだろうか?違う。そういう人ではそのポジションは維持できない。  彼らは、実は、全員超不安である。自分を疑っている。一瞬たりとも自分に安心なんかしちゃいない。このままの自分でいいわけがない。と。  本気の度合いに比例して不安を強くする。そういうもの。しかし、立ち止まりはしない。瞬時にギリギリのところまで追いつめて、すっと本気になり、いつも同じ事を悟り、不安を克服するのである。  何かをつかんだから自信が持てるのではない。結果を出すことによって得られる自信は一瞬で消える。  疑問を持ち続けること。容赦なく自分に疑問を持ち続ける自分の姿勢、すなわち、現在進行形の今現在の本気こそ、自信は宿るのである。疑い続けなければ、信じることはできないのである。


・・・・・・・・・・

自信そして不安の塊のコーチより!!!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村
 

|

« 微妙な天気で待機中・・・・ | Main | Run・・・県選前にひとっ走り~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>日田のKさん

そうですかJ君泣きながら頑張ってますか、功弥に伝えておきます>_<

Posted by: tets | Friday, July 09, 2010 at 08:55 PM

人数倍増=点数倍増なら、私のチームも100点突破となるんですが・・・

ご安心下さい。
人数は多くなりましたが、点数は期待できません・・・

J君も頑張ってますよ~
泣きながら(笑)

Posted by: 日田のK | Friday, July 09, 2010 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48834667

Listed below are links to weblogs that reference 究極の自信と不安・・・・:

« 微妙な天気で待機中・・・・ | Main | Run・・・県選前にひとっ走り~ »