« Run・・・今日から夏休み~ | Main | Run・・・カラダが重い!! »

Wednesday, July 21, 2010

もうマミーはいない・・・・

もうマミーはいない。
杉村太郎著「アツイコトバ」より


いよいよ合同学童に向かってカウントダウンを始めないといけない時期になりました~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


・・・・・・・・・・・

まあ、いつもいっているように今更ジタバタしたって始まらない~!!!!!!
今までやってきたことに自信を持って挑むしかないのですが・・・


・・・・・・・・・・・

昔のクラブでもそうでしたが、いるんですよ必ず・・・・
調整が始まって肉体的なコンディションは必ず上向きなのに、精神的に落ち込んでいくヤツが!!!!!

オレって悲劇の主人公~みたいな態度をするヤツが・・・・・・

今からベストが出ないって言い訳を態度で示しているヤツが・・・

・・・・・・・・・・・・

はっきり言っておくけど・・・
心がタフじゃないと勝負に勝てんぜよ~!!!!!!!

あ~よし!よし!ってお母さんにしてもらえるのは赤ちゃんまで・・・・

----------------------------------------

以下、本文抜粋・・・

 15才の夏。ヨットスクールに放り込まれた。車から降ろされ、フェンスが閉まった。両親はフェンスの向こうで手を振っていた。着替えさせられ、テンダーで沖に連れて行かれ、小さなディンギーに一人残された。ブームに頭をぶつけ、その後、沈。うねりの中、逆さまになったディンギーの端っこにつかまりながら、助けを待った。
 無視するわけないだろう。コーチもスクールを運営している人たちも、まさかほったらかしにするわけにはいかないはず。見殺しにはしないはず。そんなことあるわけない。大問題になるんだから。気づかれないように、双眼鏡でみているはず。もう少ししたら、「海の厳しさがわかったか」とか何とか言って、助けにきてくれるはず。そう信じ込んでいた。
 しかし、誰もこなかった。自分ではい上がるしかなかった。
 
<中略>

 もう君は親の子供ではない。誰にも助けることはできない。誰のせいにもできない。したところで何もない。自分でやるしかないんだ。そのことにいつ気がつくか、きみは。

----------------------------------------

今更ながら本を読み返してつくづく感じる・・・・

>もう少ししたら、「海の厳しさがわかったか」とか何とか言って、助けにきてくれるはず。

オレって甘いコーチであり親なんだな~って・・・(爆)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


 

|

« Run・・・今日から夏休み~ | Main | Run・・・カラダが重い!! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48936122

Listed below are links to weblogs that reference もうマミーはいない・・・・:

« Run・・・今日から夏休み~ | Main | Run・・・カラダが重い!! »