« Run・・・夏と言えばJAZZ!! | Main | 微妙な天気で待機中・・・・ »

Thursday, July 08, 2010

努力という才能・・・・

今日のボンバーズの練習は1時間半・・・
アンチパドルとフィンを使った「パワースイムセット!」を行います flair


・・・・・・・・・・・

昨日は「1%の本気・・・」のブログを書き込みましたが・・・
その「本気」っていったい何なんだろう??????????

・・・・・・・・・・・

やる気って事だけど・・・
自分が「こうしたい!」とか「こうなりたい!」という夢・目標・目的がないと、自分の心にやる気なんて起こるわけはないよね~ bomb


・・・・・・・・・・

我が子の話になりますが、ウチの長男・・・・
体格的には決して恵まれておりませんが、小さなカラダからみなぎるパワーを感じます!!!

絶対にこうしたい!という目標に向かって突っ込んでいきます!!

例えば・・・
今度の県選手権で県学童新を出したてれば、この練習ではこのタイムでこないと~
なんてアドバイスするとその通りやろうとするパワーが伝わってきます!!!

親子だからではありませんが・・・
この私が感じるパワーは他の選手よりもでかいです!


・・・・・・・・・・・

水泳以外でも・・・
幼稚園からしていた進研ゼミの通信教育も一度は水泳との両立が難しく中断しておりましたが・・・

文武両道の話をしたら本人から通信教育再開の申し入れがあり、私の祖父が費用を負担してくれもう1年以上たちますが・・・

学校の宿題以外に練習が終わって就寝前とか、私が朝ランの時に一緒に起床して、コツコツと継続しております flair


・・・・・・・・・・・

通信教育の再開と同時に、彼の水泳に対する意欲も上がり相乗効果が出ているとも言えます!


・・・・・・・・・・・

コツコツと毎日目的意識を持って前進する・・・
「努力」という2文字で表現できますが、本気=やる気=努力・・・・・

この努力って才能なんですか~!!!!?


・・・・・・・・・・・

ここから先はみんなの考え方次第・・・・
やればできるじゃあなくてやらないとできない!!!!

この違いをわかって・・・
みんな~自ら足を踏み入れちゃって下さいな~dash

コーチができるのは・・・
ちょこっと背中を押すだけですよ happy02

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・夏と言えばJAZZ!! | Main | 微妙な天気で待機中・・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>ライオンさん

喘息ですか・・・・上手に付き合って下さいね!

Posted by: tets | Friday, July 09, 2010 at 05:43 AM

やらないとできない。。
その通りですね。。。喘息を理由に全く体動かせてませんが‥‥もうすぐ一ヶ月。。。。全く前進できないまま夏が来ちゃいます。。。coldsweats01

Posted by: ライオン | Friday, July 09, 2010 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48827557

Listed below are links to weblogs that reference 努力という才能・・・・:

« Run・・・夏と言えばJAZZ!! | Main | 微妙な天気で待機中・・・・ »