« 目指せ!1番高いところ・・・!! | Main | 高価なSKINS効果・・・・!? »

Friday, July 30, 2010

孝太優勝記念・・・ゲットアウトスイム!

100730_125650


なんと表現したらよろしいんでしょうか・・・・
これぞ的にはまったドンピシャの会心レース !!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

孝太がやってくれました~!!
表彰台のてっぺんにたちました~ (v^ー゜)ヤッタネ!!


100730_130501


おめでと~!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の50mでは悔し涙の2位・・・ (u_u。)
っで、昨晩のウチに今日の100mを迎えるに当たってのポイントのみを指示しました~

今日は4継も入れて4レースあったわけで、順番は・・
4継予選→100m自由形予選→100m決勝→4継決勝

とりあえず4継は頑張らなくても予選通過できそうだったのでアップのつもりで泳ぎ・・・
100m予選もおそらく決勝は問題なかったので、前半は抑えて後半を上げていけと指示したところ・・

1分01秒69(30秒05/31秒64)で2番通過~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の電話では本人が思っている優勝ラインは58秒台と私の想定タイムと一致しており、優勝を狙う以上本人がそのタイムを出そう!という気持ちがあることを確認しておりました!

っで、予選のタイムは本人曰くかなり抑えていたみたいだし・・・
ライバルとなる選手たちもみな1秒台に並んでおりましたが、やってくれそうな感じがヒシヒシと感じておりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予選後に決勝に挑むに当たっての気持ちの再確認・・・
決勝は前半から行ってしまって28秒前半でまわって、あとはラスト20m勝負!!!!!!

そこで本当に勝ちたかったらあきらめずに泳いでこい!!!!!
みたいな精神面でのみ与えました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っで結果は・・
58秒79(28秒53/30秒26)で見事優勝!!!

またそのレース展開が鳥肌モン!!!!
おそらく優勝を競うであろう2名のライバルとほぼ75mまでは団子状態・・・・

ラスト20m辺りから孝太がスルスルっと抜けだしその差のままゴール!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は応援席の横が、予選1位通過のライバル所属の父兄席・・・・
ラスト20mの悲鳴にも近い応援がマジ凄かったっちゅうか、私も声がかれました~

ハラハラドキドキ・・・
というよりもしてやったり~!!!!!

という思いの方が強いレース感でした~ (。>0<。)


てな訳で、本日の選手コースの練習は・・・
「孝太優勝記念」ゲットアウトスイム~となり、1時間で終了した次第です ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 目指せ!1番高いところ・・・!! | Main | 高価なSKINS効果・・・・!? »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49013511

Listed below are links to weblogs that reference 孝太優勝記念・・・ゲットアウトスイム!:

« 目指せ!1番高いところ・・・!! | Main | 高価なSKINS効果・・・・!? »