« ある時はコーチ、ある時は親・・・ | Main | 県中学初日の合間に・・・・ »

Wednesday, July 28, 2010

反省だけなら猿でもできる・・・

重心を下げろ。
杉村太郎著「アツイコトバ」より


小学生チームは昨日より練習を再開・・・
そして中学生チームは明日から県中学が始まります!!

てな訳で・・・
小学生チームも中学生に混じって今日までは調整練習~ (* ̄ー ̄*)
明日から9月末の九州ジュニアに向けて今シーズン最後のハード期間に突入です Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・・・

合同学童が終わって正直、私の心の奥底に・・・・
なんかやりきれない悶々としたものが引っかかったままの状態です!

もちろん、選手みんながベストを尽くして闘ったのは間違いないし
リレーは2種目とも優勝トロフィーをゲットしたし、裕貴の県学童新も出したわけだし・・・


・・・・・・・・・・・・

総合優勝ができなかった最大の原因・・・
本当に勝てなかったのか!!!!!!!!!!?

この最後の「?」が心の奥底に引っかかった状態なのです~


-------------------------------

以下、本文より・・・

<前略>
 負けたときに学ぶものは技術ではない。
 落ち込んで、意識・考え方が変わる。甘くなくなる。結果、自ずと取り組み方が変わる。顔つきも、ものの見方も変わる。
 肝心なものは、考え方が変われるよう、破れたとき、しっかりと心を痛めることができるかどうか。一生消えない屈辱の傷を持てるかどうか。その後うまくいった後も浮つかず、うまくいく前の気持ちを忘れないでいられるかどうか。
 重心を下げたままでいられるかどうか。

-------------------------------


昔のCMに・・・・
反省だけなら猿でもできる_| ̄|○!って言うのがあったが・・・
同じ過ちを繰り返さず、たとえ成功したとしてもその過ちを決して忘れないってこと~

・・・・・・・・・・・・

オレは選手たちにとって鬼かもしれないけど・・・
猿じゃあないって事だけは証明せんといけないよな~ (爆)

そうだ!!
オレは高崎山の猿じゃあないぞ~~ってね ( ̄ー+ ̄)

  

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« ある時はコーチ、ある時は親・・・ | Main | 県中学初日の合間に・・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48997194

Listed below are links to weblogs that reference 反省だけなら猿でもできる・・・:

« ある時はコーチ、ある時は親・・・ | Main | 県中学初日の合間に・・・・ »