« 今日の「アツイコトバ」・・・・ | Main | 最初で最後の伊東組リレー!! »

Saturday, July 03, 2010

幻覚が見えるまでイメージせよ・・・

幻覚が見えるまで、イメージせよ。
杉村太郎著「アツイコトバ」より


今日のしんせいSCボンバーズは朝練習の日・・・・

明日の県学童をひかえ練習量はいつもよりはちょっとだけおとしました sweat01
特別な調整も行っていないし、今大会は3週間後の合同学童のシュミレーションみたいな位置づけの大会でもあります。

・・・・・・・・・・・

本番に向けシュミレーション・・・
3週間後のレースでゴールとともにガッツポーズをしている自分をイメージする flair

大切なのは・・・
その時(レース)の周りの環境、歓声、スタートの音、水の流れ、言葉にできないその場の雰囲気を・・・・・

超リアルに感じるまで、何回も何回もイメージすることです dash

以下引用・・

コツコツやるな。途中でやる気がなくなるのはやる前から明らかだ。たとえやり続けられなくても、ただのコツコツ派は途中から頭を使わなくなる。 気を紛らわすな。直前になって舞い上がるのは目に見えている。 イメージせよ。イメージし続けろ。リアリティ。すでに実現している実感をいつも味方にせよ。実行する前から、自分の中ではすでに実現させておくのだ。 理由は要らない。できるに決まっているという感覚をいつも持っていけ。 そのうえで、こつこつだ。


しんせいSC、ナンバーワン!


よろしかったらポチッとな~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今日の「アツイコトバ」・・・・ | Main | 最初で最後の伊東組リレー!! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48784631

Listed below are links to weblogs that reference 幻覚が見えるまでイメージせよ・・・:

« 今日の「アツイコトバ」・・・・ | Main | 最初で最後の伊東組リレー!! »