« Run・・・今夜は天の川~ | Main | Run・・・夏と言えばJAZZ!! »

Wednesday, July 07, 2010

1%の本気・・・・

1%の本気になれますか。

杉村太郎著「アツイコトバ」より


しんせいSCボンバーズ・・
県学童が終わり、月曜日をオフにして火曜日から練習を再開しております sweat01

今週末に県選手権を控えておりますが・・・
予定通り、今週は練習量を落とさずに質を少しだけ落とした練習メニューを組んでおります flair

・・・・・・・・・・・・・・

質を落とすと言っても・・・・
10本ハードで行ってたところを、3本イージーおりまぜるぐらいの落とし方です sweat01

そして、この時期がちょうど最終ステージに向かう前のアダプテーション期になるので・・
蓄積された疲労が一気に吹き出し中って状態かな~ dash

だからタイムも思った以上に上がってこなかったりもしちゃうわけです sweat02

っで、この時期を過ぎて残り2週間・・・
蓄積された疲労が抜けるにつれ、練習で培ってきた隠れている君たちのパフォーマンスが徐々にベールを脱いでいく・・・・コレがテーパリング(調整)って事です!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

もちろん、コレはそこまでの期間をしっかりと本気で追い込んで来れた選手の話・・・・
果たしてボンバーズに何人そこまで本気で追い込んだ選手がいるんだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・

誰だって本気になってやればできるんだけど・・・
いつからやるのかな?????


以下は本より抜粋・・・

「あなたは本気になればできるのよ」優しいマミーの間抜けなセリフに癒され、スポイルされ続けてきた。「自分もやればできるはず」と刷り込まれてきた。  その言葉に甘え、いつまでたっても本気になるのを恐れている。  <中略> 本気になろうとしても本気にすらなれない、弛みきった自分に気づくのが怖いだけじゃないのか。 「本気じゃなかったから」  とんちんかんな逃げ道はもうやめよ。  誰だって本気になればできる。そんなの当たり前。先進国の99%の人間は、本気になればできる。しかし実際に本気になれる大人は、1%。それが現実だ。  さて、きみは本気になれますか。


・・・・・・・・・・・・・・・・

1%の本気になれた選手が勝利を勝ち獲るってことですよ~

よろしかったらポチッとな~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・今夜は天の川~ | Main | Run・・・夏と言えばJAZZ!! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48819215

Listed below are links to weblogs that reference 1%の本気・・・・:

« Run・・・今夜は天の川~ | Main | Run・・・夏と言えばJAZZ!! »