« 県中学初日の合間に・・・・ | Main | 目指せ!1番高いところ・・・!! »

Thursday, July 29, 2010

孝太・・・明日に向かって吠えるぞ~!

敵は変化への恐怖、それだけだ。
杉村太郎著「アツイコトバ」より


県中学初日が終わり・・・
今日は個人レースで孝太が50m自由形で2位入賞!!!!

・・・・・・・・・・・・・

予選は27秒33で1番残り・・・
決勝では27秒12とタイムは上げたものの3番残りの選手に負けた~(涙)


・・・・・・・・・・・・・

レース前から頑張れば優勝も見えていただけにさぞかし悔しかったはず!
それだけに初めて味わった優勝へのプレッシャーだったと想像します~


-----------------------------

以下、本文より・・・

 肝心なのは、もうちょっとで目標の達成が見えたとき。
 多くの人は、手を抜く。安心からではない。ビビリからだ。プレッシャーからだ。それを実現したときの自分、自分を取り巻く環境の変化、それが怖くなるからだ。それがどんなに素晴らしいものとわかっていても、生存本能がそうさせる。
 敵は変化への恐怖、それだけだ。
 目標が手に届くところに見えてきてから、何事もそこから勝負だ。
 <中略>
 目標を見据え、ズレてないことを確認したら、目の前の事だけに集中する。気づいたら目標は後ろにあった。というように。


-----------------------------


孝太・・・・
明日の100m自由形はリベンジだぜ!!!!

お前の敵は、お前の心だ!!!!!
強くなれ、孝太~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県中学初日の合間に・・・・ | Main | 目指せ!1番高いところ・・・!! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49005510

Listed below are links to weblogs that reference 孝太・・・明日に向かって吠えるぞ~!:

« 県中学初日の合間に・・・・ | Main | 目指せ!1番高いところ・・・!! »