« Run・・・大雨警報発令中ですが~ | Main | 大分合同学童スタートリスト公開中! »

Tuesday, July 13, 2010

カラダで考える・・・

論理なんかない、ただ感じるんだ。
杉村太郎著「アツイコトバ」より


・・・・・・・・・・・・

さあボンバーズのメインイベントまであと2週間となりました!

・・・・・・・・・・・・・

といっても今更ジタバタしても・・・
焦っても何も新たに得るものなんかありません!!!

この時期・・
一番重要なのは、カラダに蓄積されている疲労を取り除いていきながら、眠っているパワーを引き出していく期間になります!


・・・・・・・・・・・・・・

また、この時期に注意しないといけないことは・・・
練習量も徐々に落ちていき、楽になるからって心まで楽にしてはいけません!!

いるんですよ~
この時期になると、何故かルンルン気分になっちゃってふざけすぎた態度で練習したり・・・
外で遊び過ぎちゃって・・・・
夜遅くまでテレビみちゃったり・・・・

と・・心の緊張感をなくしちゃう選手が!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

私は常々選手たちに、頭を使って泳げ!!!といっておりますが・・・・

どういう事かと言うと・・・
目的意識を常に明確に持ち、1本1本集中しろって事です!!!!

ただ頑張れ!といわれたから・・・
先生からどつかれたら怖いから・・・

受け身ではなく自らの意欲を持って練習に取り組め!!っちゅうことです~


・・・・・・・・・・・・・・

思考回路は脳が行いますが・・・
カラダで感じて、カラダで考える事ができる様な選手・・・

カラダ=脳

コレですよ!コレ!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

これぞまさしく「スポーツ脳」たる所以です!!!!!


っで、話をもどして~
けっして心の緊張感だけはなくさないように・・・・
カラダを休めて心を研ぎ澄ましていって下さいよ~ ^ ^V


わかったかな~ボンバーズ諸君・・・
とくに・・・

・・・・・・・・・・

えっ、胸に手を当ててよく考えてみよ!!!!!!!

○○くん(パンチ!)


ブログ村ランキング上位を狙ってます!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« Run・・・大雨警報発令中ですが~ | Main | 大分合同学童スタートリスト公開中! »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

は〜い。

Posted by: ライオン | Wednesday, July 14, 2010 at 04:48 PM

>ライオンさん

頑張れ~v

Posted by: tets | Wednesday, July 14, 2010 at 01:48 PM

なんとか。。。

次の日は筋肉痛になりますcoldsweats01しかも60分掛かるんですよ。。。

Posted by: ライオン | Wednesday, July 14, 2010 at 12:30 PM

>ライオンさん

おっ、10km走れるようになってるじゃんhappy02

Posted by: tets | Wednesday, July 14, 2010 at 07:03 AM

胸に手を当てて‥‥‥。
明日も10キロRUN。。頑張ります!!

Posted by: ライオン | Tuesday, July 13, 2010 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48867915

Listed below are links to weblogs that reference カラダで考える・・・:

« Run・・・大雨警報発令中ですが~ | Main | 大分合同学童スタートリスト公開中! »