« 大分県選手権水泳競技大会・・・2日目 | Main | Run・・・大雨警報発令中ですが~ »

Monday, July 12, 2010

I am so cool !

超アツイ=超クール。
杉村太郎著「アツイコトバ」より

・・・・・・・・・・・・

しんせいSCボンバーズは昨日県選があったので・・・
出場しなかった選手も含め本日の練習はオフとしております!


・・・・・・・・・・・・

昨日の大会でちょっと気になった光景・・・・
県内でチームの応援が一番気合いの入っているのがT高校!

彼の応援には人を洗脳する力があるみたいで、我が家の息子どもは、四六時中家で・・・

いっけ~いけいけ、いけいけつ○たか~
おっせ~おせおせ、おせおせつ○たか~

お~お~つ○たか!

てな具合で、コレが結構上手なんです(笑)


・・・・・・・・・・・・

そんなチームもあれば、昨日私の横にいたM高校の男子選手(ジャージを着てたからたぶん選手だと思うが・・・)
がなんか独り言の様に低音で「う~!」「う~!」つぶやいていたわけ・・・

こいつなんか調子悪いのかな~!?なんて思いながら耳を澄ますと・・・
なっ、なんとチームメイトの応援をしているじゃあありませんか~っ >_<

1mぐらい離れた私が耳を澄まさないと聞こえない声援が選手に届くわけないっつうの(パンチ!)


・・・・・・・・・・・・・

と思えば、結構気合いが入っているご父兄たちの声援も・・・
まあ、ウチのあ~ちゃんは別格だが、大分○子のご父兄たちの声援もきいていて実に気持ちいいですね(笑)


・・・・・・・・・・・・・

応援の話になるといつも思い出すのがアメリカコーチ留学時代・・・

アメリカ人だからかどうかはわからないけど、彼らは相手を励ましたり、自分自身の気持ちを盛り上げていくのが実にうまい!!!

その当時に知った英単語 「psych up!」 サイクアップ!興奮させるという意味ですが・・・

レース前にだんだんと緊張感で興奮してくると頻繁に・・
I'm so cool!!!!!!!!って雄叫びを上げている選手がおりました!

興奮してくるカラダ(魂)を抑えるが如く連呼しておりました・・・・
カラダはアツイが心は冷静だぜ!!!!!!!!

それ以来、私も自分に気合いを入れるときにいつも心で叫んでおります・・・
「アイム ソ~ ク~ル!!!!」
熱くてヤケそうな気持ちを心で冷やせ~って ^ ^ v


・・・・・・・・・・・・・・

コレで来年のTシャツのキャッチフレーズはコレに決定かな・・・
SO HOT! SO COOL ! ってか~(笑)

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 大分県選手権水泳競技大会・・・2日目 | Main | Run・・・大雨警報発令中ですが~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48860325

Listed below are links to weblogs that reference I am so cool !:

« 大分県選手権水泳競技大会・・・2日目 | Main | Run・・・大雨警報発令中ですが~ »