« Run・・・イベント疲れ~ | Main | Run・・・今日から夏休み~ »

Tuesday, July 20, 2010

スイムクリニック・・・総集編!

Dscf8110


温泉フィットネスしんせい創立3周年記念イベント最終日・・・
河本耕平選手&今井亮介選手を講師に招いて「スイムクリニックを開催いたしました!

午前の部は大学生&SCの選手対象・・・
午後の部はマスターズ対象でクリニックは90分、そしてアトラクションを30分の2時間構成の内容 (*^-^)


Dscf8113

今井選手はもちろん平泳ぎに関する内容・・・
ストリームラインの話から始まり、キックの引きつけ、平泳ぎで大切なスカーリング、コンビネーションなどが主な内容!


Dscf8121


河本選手はバタフライ・・・
勝手に注釈をつけちゃいますが、水面をウエーブする中でのキック&プルのコンビネーション!

どちらの泳ぎも浮き上がりの時にカラダが起きないように目線等を意識することがとても大切みたいですよ~!!!


・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf8162
Dscf8166


午後の内容も基本的には同じですが・・・
特に体幹(腹筋まわり)を意識したストリームラインの重要性を強調して講義していただきました~!

っで・・・・
講義が終わってのアトラクションは両選手による模範泳法と参加者とのリレー対決!!!!

午前中のみですが動画を撮ったので YouTube にアップしました~


まずは河本耕平選手の50mバタフライ・・・


・・・・・・・・・・・



こちらは今井亮介選手の50m平泳ぎ・・・・

・・・・・・・・・・・


そして、最後がリレー対決、チャレンジャーは大分大学としんせいSCの混成チーム・・・
動画から当日の楽しさが伝わってきます!!!!!!

ただ、ちょっと皆様にお断りしときたいのですが・・・
当クラブのプールは天然温泉をプール水に利用しているために、水はとても綺麗なのですが・・
温泉独特の湯あかがプール壁面、底についてしまい画像のように緑色に見えてしまっております!!!!!

カラダによい温泉水を利用しているのですが見た目を損ねてしまうというマイナス面をあります・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

っと、以上の様な内容のスイムクリニックでしたが、県内以外にも遙々京都から参加された方たち・・・
見学者を含め総勢約100名近くの皆様と楽しい1日を過ごすことが出来ました!

講師をしていただいた今井亮介選手、河本耕平選手、
イベント前日夜遅くにに大分入りし、当日も朝早くから夕方まで休む間もなく熱のこもった講義等をしていただき感謝いたします!!

そんなハードスケジュールの中でも楽しいお酒も飲めたし・・・・
朝はおいしいコーヒーも飲めたし・・・

超過密スケジュールでしたが本当にお疲れ様でした~!!!


・・・・・・・・・・・・・

っとコレで記事を終了させようと思いましたが、懇親会&サイン会の雰囲気も画像のみアップいたします~ ψ(`∇´)ψ


Dscf8135
Dscf8127
Dscf8130
Dscf8139
Dscf8145
Dscf8159
Dscf8153

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« Run・・・イベント疲れ~ | Main | Run・・・今日から夏休み~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/48924375

Listed below are links to weblogs that reference スイムクリニック・・・総集編!:

« Run・・・イベント疲れ~ | Main | Run・・・今日から夏休み~ »