« 今日は認定大会です~♪ | Main | 夏休みもあと1週間・・・ »

Monday, August 23, 2010

僕・・・選手コースになれますか~!

Dscf8295

8月最後のイベント・・・
県長水路公認記録会が別府青山プールで開催されました~!

我がチームからは育成を含めて18名がエントリーしておりましたが、裕貴が骨折で棄権したので17名が出場しました (o^-^o)

・・・・・・・・・・

当日は開場が8時半でしたが、場所取りがあったので7時半には現地に着いておりましたが約1時間炎天下の中にいた私とカミさんはすでに干物状態~ ( ̄◆ ̄;)

その後、アップ時間もプールサイドにいたのでレース前にはすでに疲れ切った状態・・・
しかし選手たちは、私たちの疲れを吹っ飛ばしてくれるほどの力泳ぶりを見せてくれました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


・・・・・・・・・・

正直・・・
私のチームは合宿の疲れを引きずった感じだったのでのでベスト更新が6割強といったところ~ (;´д`)トホホ…

功弥が100mFRで九州ジュニア標準突破しましたが、望みがかかっていた誠悟は1秒足らずで涙をのみました _| ̄|○

育成コースの方は・・・
初参加組の俊朗、真翔、結芽、咲希の4名を含めみんな力一杯泳いでおりました!

そんな中今回のMVPは三男のま~くん(小1)でしょう!!!!!

Dscf8288


50m自由形を50秒着るのが本人の目標でしたが、ベストタイムを5秒短縮の48秒43と素晴らしい泳ぎを見せてくれました~ (*^ー゚)bグッジョブ!!

この夏のま~くん・・・・
小1なんですが、お兄ちゃんたちの影響か自分の泳ぐタイムに執着するようになり
親が言うのもなんですが、50秒切り!という目標意識をしっかりと持って合宿に参加しておりました~!

・・・・・・・

レースが終わって控えに戻ってきたときがまた傑作・・・
50秒切りを喜んでいたことは当然ですが、いきなり私に「選手コースに入ってもいいですか!?」だって~ (*´ェ`*)

その場は笑ってごまかしましたが・・
帰宅後夕食の時に、またまた本人の口から「どうやったら選手コースになれますか・・・・・?」

現在彼は育成コースで週3回泳いでいますが、まだ年齢的に週6回はしんどいかな~なんて思ったりもしております!
しかし本人のやる気はとっても大切なので・・・
「50mを1分サイクルで最低4本回れる様になったらね~」と答えておきました~ (A;´・ω・)アセアセ

・・・・・・・・・・・・・・・

現在の状況では2本目がアウトなんですが・・・
もしクリアー出来るなら、その根性をかってやるつもりです!!!!!!!

しかし先程の会話をしたときのま~くんのニヤリ!とした目つき・・・・
もしや~!!!!!!!!???
なんて、親ばか心を目一杯くすぐられてしまった次第です ( ̄ー ̄)ニヤリ


ま~くん・・・
俺は待ってるぜ~!!!!

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今日は認定大会です~♪ | Main | 夏休みもあと1週間・・・ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

言ってましたね。。50秒切ったら先週コースになれる!!って。。がんばれ〜まーくん。。

Posted by: らいおん。 | Monday, August 23, 2010 at 03:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49228250

Listed below are links to weblogs that reference 僕・・・選手コースになれますか~!:

« 今日は認定大会です~♪ | Main | 夏休みもあと1週間・・・ »