« 本日、2種目制覇~! | Main | 10月・・・シーズンの幕開けです~♪ »

Thursday, September 30, 2010

スポーツ王国「おおいた!」を目指して~

1285802726366

大分合同新聞が毎月第4木曜日に発行している
スポーツ専門誌「BRAVO!!」

今回の特集は・・・

眩しい輝きを放つ、大分のスポーツキッズ。
目標に挑戦する未来の大器!!

・・・・・・・・・

残念ながら、ボンバーズはまだそこまで器が大きくなっておりませんが~ ( ̄◆ ̄;)


・・・・・・・・・

しかし、その特集になんと・・・・


1285802752358


我が地元、臼杵ジュニア陸上クラブの児玉芽生ちゃん(小5)が載っているではござんせんか~!!!!!
今年の全国JOの100mで優勝しておりベストタイムは13秒55・・・ w(゚o゚)w

彼女のお姉さんも全国レベルで・・・・
二人ともかつては地元のスイミングにも通っており、水泳においてもその能力は群を抜いておりました!

その当時のお姉ちゃんの思い出ですが・・・
確か小5ぐらいの時だったと思いますが、週1の一般クラスなのに認定記録会に誘ったところ、いきなり50mクロールを34秒で泳いだような~!!!!!!


私・・・
水泳コーチといたしましては、喉から手が出るほど指導してみたい姉妹でしたが、今は陸上に専念しております~(*´ェ`*)

競技種目の違いはあれど・・・
地元から将来有望なちびっ子がいるというのはやはり嬉しいですね!

・・・・・・

・・・・・・

考えてみれば・・・
大分ってサッカー、フットサル、バスケットボール、バレーボールとプロチームがありスポーツが盛んな県です。

そんな中で、陸上も成迫選手をはじめ若手選手が日本のトップレベルで活躍するようになってきており、大分の陸上界も育成システムがしっかりしているのかな~なんて感じております!!!

っで、大分の競泳界は・・・・・・
!!!!!!!!!!!!!???

頑張ろうぜ~!!!!

・・・・・・・・・

そうそう・・
その芽生ちゃんが通う小学校の運動会が今度の日曜日にありリレーに出場するみたいです~!

今度の日曜日・・・
見に行こうかな~~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログ村ランキング上位を目指しております!
皆様の清きワンクリックをお願いいたします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 本日、2種目制覇~! | Main | 10月・・・シーズンの幕開けです~♪ »

「雑記・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49603721

Listed below are links to weblogs that reference スポーツ王国「おおいた!」を目指して~:

« 本日、2種目制覇~! | Main | 10月・・・シーズンの幕開けです~♪ »