« ハイ!な気分~♪ | Main | アサヒビールみたいな朝焼け~ »

Monday, September 06, 2010

楽観的であること・・・

楽観的であることは 幸せの必須条件 悲観的な幸せなんて 聞いたことないぜよ
茶谷清志著「龍馬の如く 第3章 幸せ」より


今日は台風9号の影響か朝から雲行きが不安定で・・
ついにこちらは雨が降り出しました~

たまには雨が降らないと!とは思っていましたが・・
その分湿気が多く、暑さとは違う不快指数がアップしております (つд⊂)エーン

・・・・・・・・・・・・・

さてさて九州ジュニアまで3週間!
先日もブログアップいたし、トラタヌ的予想にあきれかえっている方もいらっしゃるとは思いますが・・・・

やはり物事は楽観的と言いますか「ポジティブシンキング」でないといけません (v^ー゜)ヤッタネ!!


・・・・・・・・・・・・・

正直・・・
長男がケガしたときは絶望感が充満した雰囲気でしたが・・・

諸行無常・・・
くよくよしたって時が過ぎるだけで何も変わりはしません!
だったら、こころ(気持ち)だけは前進させないといけませんよね~

○ケガしたってことは神様がちょっと休みなさいっているんだ~
○大会間際にケガするよりあの時期にケガをしたから十分大会に間に合うぞ~


・・・・・・・・・・・・・

そうです神様が与えてくれたチャンスなんです!!

そのままケガもなく大会を迎えるよりも、このアクシデントを乗り越えて得るご褒美の方が何倍も嬉しいし、人間的にもでっかくなれるんです ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・・・・・・・・・・

そこで、私が大会の時持ち歩いているバインダーが登場~

20100906_154759


斉藤ひとりさんの「ついてる」ステッカー!

だから私は「トラタヌ」で終わらないように、あと3週間・・・・
ネガティブワードは発せず、この「ついてる」を毎日言葉に発しながら頑張らせますよ~
表彰台目指してね!!!


ブログ村ランキング上位を狙っています!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村


|

« ハイ!な気分~♪ | Main | アサヒビールみたいな朝焼け~ »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49369803

Listed below are links to weblogs that reference 楽観的であること・・・:

« ハイ!な気分~♪ | Main | アサヒビールみたいな朝焼け~ »