« 肉体改造にはケアも必要・・・・ | Main | トレッドミルで走りました~! »

Tuesday, September 28, 2010

九州ジュニアを終えて・・・・

Dscf8329

9月25日(土)&26日(日)に福岡県立総合プールで行われた九州ジュニア・・・
九州圏内から169チーム、1470名の選手が参加しました~!

結果はツイートでつぶやきましたが、改めましてみんなの成績をアップいたします・・・・

伊東大稀 9才(小4) 10才以下区分

   50m自由形        36秒79
  200m個人メドレー  3分07秒79
                 (40秒66/50秒60/55秒28/40秒55)

我が家の次男ですが・・・
大会数日前よりお腹を下しており正露丸のお世話になっておりましたが、どうやら大会のプレッシャーだったようで、大会が終わったとたんに正常便に戻りました~ ( ̄◆ ̄;)

本人にとっては2度目の九州大会だったのですが、来年も10才以下区分なので是非とも決勝目指して欲しいな~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・・・・

原 功弥 11才(小5) 11~12才区分

   50m自由形    31秒52 ベスト!
  100m自由形  1分10秒71
              (32秒46/38秒22)

今回、九州大会初出場の功弥でしたが・・・
彼の持ち前のスプリント能力を十分に発揮してくれたレースでした!

彼の能力ならば、100mを1分8秒台で泳いでもおかしくありませんが・・・
今後の課題がハッキリとしたレースでしたよ~!!!!


・・・・・・・

浅井拓実 11才(小6) 11~12才区分

  50m平泳ぎ    37秒31 ベスト!
100m平泳ぎ  1分20秒71 ベスト!
           (38秒41/42秒30)

目標の1分20秒切りはお預けとなりましたが・・・
50mのレースでは久々に伸びのあるスムーズな泳ぎを見せてくれました!

このオフは九州カップ出場(標準クリアー)が第1目標なので、今以上に練習で気合いを入れさせますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・・・・

後藤紗弥可 11才(小6) 11~12才区分

100m自由形 1分10秒63
           (33秒69/36秒94)
200m自由形 2分32秒43 ベストタイ!
           (33秒81/39秒09/41秒27/38秒35)

200mでは2分30秒を切る力を持っているのですが・・・
今回は最初の50mをちょっと速く入りすぎたかもね~(汗)

1年前から比べるとスタート&ターンの技術もかなり進歩しております・・・
今年のオフはプルの強化をしていこうと思っていますので頑張って下さいね~ ( ̄▽ ̄)


・・・・・・・

後藤孝太 15才(中3) 13才以上区分

  50m自由形   27秒63
100m自由形   59秒74
             (28秒44/31秒30)

県中学をピークに今大会は精神的に張りつめている糸が切れている状態~
まあ、受験生ということでしょうがないとは思うけど・・・

インハイ狙うんだったらこのオフの勉強と水泳の両立をしっかりと成立させないといかんぜよ~ ( ̄Д ̄;;


・・・・・・・・・・・

で最後に長男の伊東裕貴 12才(小6) 11~12才区分

100m背泳ぎ  予選 1分11秒75 4位通過 県学童新
               (34秒98/36秒77)
           決勝 1分12秒10 6位
               (35秒06/37秒04)

200m個人メドレー 予選 2分30秒68 7位通過
                   (32秒77/38秒57/43秒28/36秒76)
              決勝 2分30秒02 6位
                   (32秒61/38秒51/43秒31/35秒59)


8月中旬の手首骨折を思えば上出来だと思いますが・・・
200m個人メドレーの県学童新記録の塗り替えは出来ませんでした~ (;´д`)トホホ…

タラタヌではありませんが、すべての種目において0.5秒アップが可能だったかな~
2日目の100m背泳ぎ決勝ではヘロヘロ状態でしたが・・
しかし彼の根性にはやはり脱帽ものでした!!!

・・・・・・・・・・・・

てな訳で・・・
ボンバーズの長水路シーズンは終わりただ今、選手たちは4日間のOFFに入っております~♪

私はOFFというわけにはいきませんが、この4日間を利用してしんせいボンバーズがさらなる進化を遂げるために来シーズンの基本方針を決めるつもりです!!!!

ボンバーズのみんな・・・
10月からまた頑張るぞ~!!


・・・・・・・・・・・・

そして、ボンバーズの活躍を温かく見守り、応援して下さった皆様・・・
本当にありがとうございました!!

来年は今年以上の活躍をさせる所存ですので・・
今年同様のご声援をお願いいたします~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 肉体改造にはケアも必要・・・・ | Main | トレッドミルで走りました~! »

「Family」カテゴリの記事

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49586111

Listed below are links to weblogs that reference 九州ジュニアを終えて・・・・:

« 肉体改造にはケアも必要・・・・ | Main | トレッドミルで走りました~! »