« そろそろ福岡に向け出発~ | Main | 秋気分・・・ »

Monday, September 13, 2010

全九州マスターズ・・・にわかスイマ~返上!

1284237005395_2


昨日のツイートと別アングルの
大分自動車道別府湾サービスエリアから高崎山方面を望んだ朝焼け~ (o^-^o)

そんな中を、九州マスターズに向け出発しましたが・・・
鳥栖JCT辺りから雲行きが怪しくなり、西市民P着いたころから雨が降り出しました~

大会中も降ったり止んだりで、帰路は朝倉ICまでは土砂降りでしたが、大分に入った頃から雨脚も弱くなり・・・

1284288732766_2


別府湾SAに戻った頃には、ご覧のように別府の夜景を見れました~ ( ^ω^)おっおっおっ


・・・・・・・・・・・・・・

そんな中での大会でしたが・・・・

1284278833688_2

お陰様で50m&100mとも金メダルを獲らせていただきました~(輝)
タイムの方はというと・・・・

1284259136084_2
1284278646122_2


50mは昨年のタイムより悪かったのですが・・・
100mはまずまずのタイムで泳げたと思っておりますが、タイムよりそのレース内容はといいますと・・・

今大会はプログラムにエントリータイムが記入されており・・・
私のエントリータイムは50mが39秒0で、100mが1分30秒0!

っで、プログラムに記載されているエントリー順位は・・・
50mは32秒5の方に続いて2番エントリ~!
100mは1分24秒9の方に続いて同タイムが3人おりました~

・・・・・・・・・・・・・

正直・・・
ちょっと1番の方には勝てないかな~なんて思いつつ銀メダル狙いで挑んだ大会だったのですが・・
以下は50mの招集所からの話になりますが~ モジモジ(。_。*)))

招集所で1番エントリーの方にご対面・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

勝てるかも???????

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

とにかく自分の泳ぎをしよう!!!?

キャッチ・・・・・・

手のひらに体重をのせる・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

25mまででもし横にいたら絶対に勝つ!!!!!?

平常心~

平常心~

・・・・・・・・・・・・・

なんて、招集では自分の世界に入っており、いざスタート台・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

よしゃ~!!!!!

っで泳いでみると若干焦っている自分に気づく・・・

なんか横に人の気配???????

25m・・・・・・・・

ありゃ~、横にいるじゃござんせんか~!!!!!!

・・・・・・・・・・・・

そこからの自分・・・

・・・・・・・・・・・・

競ったら負けない!!!!!

ピッチを上げろ~!!!!?

かけてない!!

蹴れてない!!

・・・・・・・・・・・・

タイミングばらばら~!

体重が前に乗らない~!!

・・・・・・・・・・・・

くそ~!

でも、負けないぞ~!!!!

・・・・・・・・・・・・

ラスト3m・・・

え~い!!

タッチ~!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

てな訳で、気ばっかり焦っていましたがどうにか最初にゴールタッチしたみたいです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・・・・・・・・・・・

でもよく考えたらエントリー32秒5って短水路日本記録よりも速い~ Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

っで、100mの方はというと他のメンバーの50mの結果がわかっていたのである程度余裕を持って、自分のイメージどおりに泳げた様な気がします~!

ということで、今回泳いで感じたことは、50mのレースで焦りはありましたが・・・・

プル・・・
上半身が非力~ということ!!!!!!

足首が硬いのでキック力がないぶんだけ、プルの力で体重移動をスムーズに行いたいのですが、非力ゆえに後半は体重が手の平に乗らなくなってきます!

そこで現在52才の私・・・
加齢とともに筋力(体力)は衰えてくるのは世の常人の常・・・
しかし~その常識にあえて挑ませていただきます!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・

来年の春の短水路マスターズで・・

50m平泳ぎを36秒9!
100m平泳ぎを1分24秒9!!

出すぞ~!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・

もちろんラントレが基本ですが・・・
このオフは上半身強化のウエイトトレーニング~!!!!!

そして、もちっとスイムトレーニングの頻度を増やして「にわかスイマー!」を返上するぞ~!!!!!

・・・・・・・・・・・・・

68_1_100912_110716

・・・・・・・・・・・・・

どうです~この哀愁の漂った後ろ姿~!!!!
チョイワルオヤジの戯言ではなく、目指せ~有言実行の「チョイワルスイマー!」

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« そろそろ福岡に向け出発~ | Main | 秋気分・・・ »

「my workout」カテゴリの記事

Comments

>今井亮介さん

いや~、今井君から褒められちゃうとなんか恥ずかしいですね(笑)

マラソン以外にも来年に向けまた楽しみが増えました!!

Posted by: tets | Tuesday, September 14, 2010 at 12:06 PM

大会お疲れ様でした!さすがの金メダルですね~。先生のこれからの進化を期待しております(笑)お互い来年に向けて頑張りましょう!!

Posted by: 今井亮介 | Tuesday, September 14, 2010 at 11:21 AM

> rocky さん

コメントありがとうございます!
来年が80才区分になるのですか・・・・?

40,50ははな垂れ小僧ですね(笑)
これからも是非とも進化し続けて下さい!!

Posted by: tets | Tuesday, September 14, 2010 at 10:46 AM

おめでとうございますsun

未だ50代ですか、羨ましい

私は54歳からマスターズ初めまして泳ぎのピークは

50代後半でしたそれから泳ぎを進化させたり??で

何とか60代後半までは維持できましたが、あとは

下り坂、また最近泳ぎを変えて下り坂を緩くしていま

す、現在79歳9ヶ月もうスグ満80歳cloud

Posted by: rocky | Tuesday, September 14, 2010 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49435970

Listed below are links to weblogs that reference 全九州マスターズ・・・にわかスイマ~返上!:

« そろそろ福岡に向け出発~ | Main | 秋気分・・・ »