« 県マスターズまであと2日・・・ | Main | 県マスターズ前日・・・ »

Saturday, October 09, 2010

脳を鍛える・・・

1286587347907


しんせいSCボンバーズ・・・
今シーズン最初の朝練習の日~!!!

今日は個メ主体の練習メニューでした~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

上のクラスでトータル5000mぐらいでメインスイムは・・・

Swim 100m × 6t IM on 1:40
100m × 5t IM on 1:35
100m × 4t IM on 1:30

・・・・・・・・・

裕貴以外は、FRをおりまぜながら行いましたが、今シーズン九州カップ前までにはこの手のセットで・・・
ラストセットは 1:20 でも回せるように!!!!!!

と考えております~ ( ̄◆ ̄;)


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

そうそう、ミーティング時に選手に渡した目標設定用紙が本日出そろいました~ ( ̄ー+ ̄)

「Clever」 な選手になれ~!

この目標設定用紙・・・・
もちろん今シーズンの選手自身が考えた目標~!!!

そうです!
自分で考える事の大切さ・・・・・・
中にはとてつもない目標を掲げている強者もおりました Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・

別な言い方をすると・・・
こいつはまだ何も考えてなくて目標ではなく夢の段階なんだな~!

そして、この用紙から判断できることは・・・

まずは私の言っていることの理解度!

そして字を丁寧に書いているか・・・

ラップタイムの計算能力・・・

反省文からの作文力・・

てな訳で・・・

みんなの学校での成績は把握しておりませんが、この目標設定用紙からおおよその判断はつきます~ ( ̄○ ̄;)!


・・・・・・・・・

水泳も勉強も普段の積み重ねが大事です!!!!!

目標に限らず例えば練習中でも・・・

ペースクロックの見方・・・

ペース配分の話・・・

練習メニューの英語(略語)表記・・・

等々・・・

水泳やりながら算数や英語の勉強もしているって事~!!!

脳は筋肉ではありませんが・・・

水泳やりながら脳も鍛えていくって事です ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

今回、提出してもらった目標設定用紙・・・
これからチェックして私からの所見、目標修正等のアドバイスをする予定です~!!

いい加減な目標を設定した輩には恐怖の1対1ミーティングになると思うので・・・

・・・・・・・

みんな・・・

覚悟しとけよ~~~ ι(´Д`υ)アセアセ


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 県マスターズまであと2日・・・ | Main | 県マスターズ前日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49690476

Listed below are links to weblogs that reference 脳を鍛える・・・:

« 県マスターズまであと2日・・・ | Main | 県マスターズ前日・・・ »