« 掘り出しモン・・・!? | Main | 地獄の鬼が出張します~♪ »

Thursday, October 28, 2010

目指せ!!アラフィフの星・・・

1288215029914

AM Good morning run 58.5mins
HRavg.129 366kcal  体重58.7kg

昨日は朝焼けを拝めた別府湾ですが、今朝は曇り空~
台風14号の九州直撃はなさそうですが、今週末辺りがやばそうですね~ ( ̄Д ̄;;

しかし・・・
昨日よりは冷え込んでおらず今朝は快適ランとなりました♪


・・・・・・・・・

っで、今日は大分合同新聞スポーツ専門誌「BRAVO!!」の発刊日・・・

1288227468911


今月号の特集は・・・
秋から始める大人のスポーツ!ということで

1288227513243

運動に関する意識調査を100人対象で行っております!
統計データとして100人のサンプリングというのはいささか頼りない気もしますが、世代別データになっていたので私前後世代に注目すると・・・

Q1の「現在の健康状態を不安と感じている人」が40才代が1位・・

Q2の「普段運動している人としてない人の割合」が40才、50才代でしてない人が多いが他年代と比べると近郊がとれている・・・

・・・・・・・・・・・・・

まあ、そうでしょうね・・・
20代、30代はバリバリ働いて、運動しなくても昔のツケみたいなモノがあったわけですが・・

仕事も落ち着き、人生振り返る年代になると・・
もうツケは使い切っていて、メタボの事やら自分の健康に不安は感じるでしょうね~ ( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・

わかっちゃいるけど、何となくきっかけがないような世代・・・

そこでマイクラブでは・・・
そんな世代をターゲットに「きっかけフィットネス!」と銘打って、
とにかく1回やってみらんね~!!感覚のチケット会員制を導入予定です!!

・・・・・・・・・・・・・

リタイア前のアラフィフ世代・・・
という私もアラフィフな訳でして~ (*´ェ`*)


・・・・・・・・・・・・・

よっしゃ決めた~!
そんなアラフィフがスポーツを楽しみながら健康ライフを満喫できるクラブづくりを目指すぞ~!!

てな訳で・・・・
その先駆者となるべく「ちょい悪スイマー肉体改造論」は実現させんといかんバイ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 掘り出しモン・・・!? | Main | 地獄の鬼が出張します~♪ »

「my workout」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49867301

Listed below are links to weblogs that reference 目指せ!!アラフィフの星・・・:

« 掘り出しモン・・・!? | Main | 地獄の鬼が出張します~♪ »