« 今朝のOBSラジオは・・・ | Main | 寒くなってきたけど台風ですか~ »

Tuesday, October 26, 2010

県秋季に向けて・・・第2クール始動!!

我がしんせいボンバーズは上半期を短水路シーズン(~平成22年3月31日)としてその中で狙うべきレースを・・・

第1期 : 福岡ジュニア記録認定 12月5日(日)  10週間

第2期 : 九州カップ 2月12(土)&13日(日)   10週間
       県JO予選 2月20日(日)        11週間

第3期 : 春季全国JO 3月末              5週間
        福岡ジュニア記録認定 4月3日(日)予定   6週間

と、大きく3つのレースにあわせてトレーニングを計画しております!

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中での第1期の第1クールが県スプリントで・・・
準備期でもあり持久力ベースのトレーニングパターンで練習してきました!

っで、第2クールは今日から11月21日(日)の県秋季までとして、この間約4週間は・・・
量的鍛錬期から質量的鍛錬期に移行していきます~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・・・・・・・・・・・・

選手たちにはすでに伝えておりますが・・・
Aは100mを1分15秒ベースのインターバル、Bは100mを1分25秒~30秒ベースのインターバルの量を徐々に増やしていき、トータルで800m~1000mこなせるぐらいの力をつけさせたいと思っています!!

曜日別練習パターンは・・・

月曜日 IM or S1
火曜日 持久力系 (50m~200m)
水曜日 持久力系 (ロング)
木曜日 ダイハード (耐乳酸)
金曜日 IM or S1
土曜日 持久力系 (ALL)

てな感じで組み立てます~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、青山高校のプールが機械の故障で使用できない状態なので青高の選手も4名合同で練習しており、限られたスペースではありますが、彼らが一緒に泳いでくれることで、かえってボンバーズの選手にとってはかなりいい刺激になっております~ (* ̄ー ̄*)

そんな中で・・
先程のインターバルを一気にクリアー出来ればな~!!!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・

おそらく・・・
はりきりボーイ!の裕貴でもクリアーするのがかなりしんどく心が折れそうになるはず _| ̄|○

だけど、自分から立ち向かう勇気・・・
チャレンジ精神が大事です~!!!

よっしゃ~!!!!!
気合い入れるぜ~ ○|_| ̄ =3 ズコー

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 今朝のOBSラジオは・・・ | Main | 寒くなってきたけど台風ですか~ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49851965

Listed below are links to weblogs that reference 県秋季に向けて・・・第2クール始動!!:

« 今朝のOBSラジオは・・・ | Main | 寒くなってきたけど台風ですか~ »