« フィットネス コレクション・・・取材終了~ | Main | 県マスターズまであと2日・・・ »

Thursday, October 07, 2010

バタフライは蝶のように舞い・・・・♪

20090117193448

蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・・
この人誰だか知っていますか~~?

我々世代は認知度100%だと思いますが、今の小中学生で知っている人は・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・

元ボクシング世界ヘビー級王者のモハメド・アリ選手です~!

パワーだけではなく彼の華麗な足さばきによるフットワークから先程の
「蝶のように舞い蜂のように刺す!」が彼の形容詞になっておりました~


・・・・・・・・・・・・・・

っと、前置きはこれくらいにしといて・・・
本日の選手コースの練習はバタフライのフォーミングをする予定です♪

バタフライ=BUTTERFLY といえば 「蝶」 の事ですよね!

そうです!!!
だから、バタフライは蝶のように舞って泳がないといけません ( ̄◆ ̄;)

水辺をチョウチョがヒラヒラ~と・・・・
えっ、なんかイメージわかないって!!!!?


・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ、こう考えてみるとどうですか・・・・
水面ギリギリを跳ねるように舞ながら泳ぐ~!!?

そして、先程のアリじゃあありませんが、蜂のように刺す部分・・・・
ヒラヒラと舞いながらパワフルに泳ぐイメージ????


・・・・・・・・・・・・・・・

コレでどうだ~!!!ということで・・・
「蝶のように舞い、イルカのようにうねる~!」

よっしゃ~!!!
このイメージで今日のフォーミングは指導しますv


・・・・・・・・・・・・・・・

7月の河本耕平選手のクリニックを元に・・・
上下動を意識したうねりを水面ギリギリで舞えるような泳ぎが出来るように色々とドリル練習を試みます!

選手と私のイメージがバッチリと合ったドリル練習が出来たら、皆さんに紹介しますね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« フィットネス コレクション・・・取材終了~ | Main | 県マスターズまであと2日・・・ »

しんせいSC」カテゴリの記事

「トレーニング理論」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49674695

Listed below are links to weblogs that reference バタフライは蝶のように舞い・・・・♪:

« フィットネス コレクション・・・取材終了~ | Main | 県マスターズまであと2日・・・ »