« 強化合宿2日目・・・昼休み中~! | Main | チリビーンズの刺激が・・・・♪ »

Monday, November 01, 2010

県ジュニア選抜強化合宿が終わって・・・

Dscf8365

大分県の「平成22年度未来のアスリート発掘事業」の一環として
10月30日(土)&31日(日)の二日間、日田S&Tのプールをお借りして開催されたチーム大分ジュニア選抜強化合宿・・・・

我がしんんせいSCボンバーズからは5名、総勢約40名・・・
そして指導者は私を含め6名が参加しました!

・・・・・・・・・

すでに経過報告としてブログアップをしましたが、今回の合宿・・・
中学生、小学5~6年、小学4年の3グループ構成を基本として泳力を加味して均等に分けました!

結果・・・

裕貴は中学生グループ
拓実は小学5~6年のA班
功弥は小学5~6年のB班
大稀と誠悟は小学4年生グループ

と、分かれて練習に参加し、今回は泳ぎ込みが目的だったので・・

10月30日(土)は
9:30~12:30 14:30~17:30 の2回で計6時間

10月31日(日)は
6::00~8:00の早朝練習プラス
10:30~13:00 15:00~17:00 の3回で計6時間半

と、みんな魚になっておりました~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


・・・・・・・・・・・

ちなみに泳いだ距離は・・・

裕貴     36,600m
拓実     34,300m
功弥     32,300m
大稀、誠悟 25,700m

になり、2日で1週間分の練習量に匹敵します!!


・・・・・・・・・・・

彼らにとって練習の辛さ以上に、普段はライバルの他クラブの選手たちと二日間浸食をともにしたことが1番の収穫だったかもしれません~ ( ̄▽ ̄)

私なりに感じたボンバーズの面々のコメントは・・・

☆裕貴
はりきりボーイ!そのままの負けじ魂で中学生と対等以上に渡り合っておりました。S1を今回はバックで行かせておりますので、21日の県秋季では200m背泳ぎでは短水路県学童記録にチャレンジさせます!!!

☆拓実
裕貴が抜けたこのグループを、しっかりとリードしてくれておりました。最後のメインではヘロヘロ状態でしたが、この頑張りをこれからも維持して、九州カップ標準突破~!

☆功弥
今回は泳ぎ込みだったので、練習をこなすのがやっとだったみたいだけど、ちょっとは自信がついたかな!?最後のメインセットではスプリンターの維持を見せてくれました~!

☆大稀
県合宿初参加・・・どうなるモノやと心配しましたが、顔を真っ赤にして頑張っておりました!このグループには自由形のライバルI君とU君も参加しており、練習タイムでは大稀が一番良かったよ~!この自信を県秋季で爆発させて下さいな~!!

☆誠悟
いや~、正直一番心配しておりましたが・・・とんでもなかった~!!練習でのFR対決、三つどもえではなく四つどもえ~!!大稀同様、県秋季がそうとう楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・・・

全体としては・・
みんなの練習での強さがわからないので何とも言えませんが、小6のグループでは日田S&TのKKさんの成長ぶりにはビックリ~!

っで、もちっと気合いを入れて欲しかったのは中学生のメンバー・・・
色々な所属からきており練習環境はみな違うのは当然だけど、なんかもっと「むきだしの闘争心!」みたいなモノを出して欲しかったかな!!!?


・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで2日間無事に終了しました・・・
今回の合宿をマネージメントしてくれた日田S&TのK先生、そして大西SSのI先生、U先生、臼杵SSのW先生、本当にお疲れ様でした!

お酒の席ではありましたが・・・
愛媛チームには絶対に勝たんといかんよね!!!


合宿の様子をアップしますと・・・・


1288430732578
1288433455409
Dscf8364
1288496775654
1288496840538
1288501039579

っで、合宿終わって・・・

1288514839114


頑張ったご褒美にアイス~ ヽ(´▽`)/

みんな、お疲れ様でした~~~( ̄▽ ̄)


ブログ村ランキング上位を狙っております!
皆様の清きワンクリックをお願いします~ → にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

|

« 強化合宿2日目・・・昼休み中~! | Main | チリビーンズの刺激が・・・・♪ »

しんせいSC」カテゴリの記事

Comments

>日田のSJの母さん

コメントありがとうございました!
我が家でもJ君の話や、IR君の話がよく出ますよ~!特に長男はJ君やR君に破られないような学童記録を作っておかないと!と練習に励んでおります♪

彼らにとって良きライバルであり良き仲間です・・これからもよろしくお願いしますv

Posted by: tets | Tuesday, November 02, 2010 at 02:40 PM

日田のSJの母ですsign03毎日ブログ拝見させて頂いておりますshineこの度は2日間合宿でご指導頂き有り難うございました昨夜は家に着いたらそのままバタンと倒れ朝まで熟睡sleepysleepy朝早起きをして残りの宿題を済ませてからやっと合宿の話が聞けましたsign03中でもしんせいの皆さんと過ごした宿での話を楽しそうにdeliciousdelicious普段は大会ではライバルの皆さんとめったに無い事ですからねshine…また次の大会でお会いするのが楽しみですsign03我が家は別府が大好きでたまにあるスイミングの休みは必ず家族で別府に…普通に(HIひせ)で買い物をしていたりしますdeliciousいつかプール以外の所でお会いするかもしれませんsign03
今回はブログにJも載せて頂き恐縮ですこれからもブログ楽しみにしていますshine

Posted by: 日田のSJの母 | Monday, November 01, 2010 at 11:29 PM

>日田のKさん

どうもお疲れ様でした!
これからも大分水泳界を大いに盛り上げていきましょう~

Posted by: tets | Monday, November 01, 2010 at 03:49 PM

2日間の合宿、お疲れ様でした。
そして、惜しみないご協力を頂き、ありがとうございました。

さらに、我々の選手の紹介、写真まで・・・
ありがとうございます。

県内の5、6年生には、楽しみな選手が多いですね。

これからも選手が負けないように私も頑張ります。

Posted by: 日田のK | Monday, November 01, 2010 at 01:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27790/49904222

Listed below are links to weblogs that reference 県ジュニア選抜強化合宿が終わって・・・:

« 強化合宿2日目・・・昼休み中~! | Main | チリビーンズの刺激が・・・・♪ »